※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

iPhoneの電話帳のバックアップ、みなさんどうやってますか?最近auからワ…

iPhoneの電話帳のバックアップ、みなさんどうやってますか?
最近auからワイモバイルにシムのみ入れ替えで乗り換え、電話帳もそのままだったんですが。
昨日iOSアップしたら不具合があり、初期化するハメになりました😇
夫はiTunesでバックアップ残しているようです。
私も残しておけばと後悔してます。
iCloudにauのときにもし残していたら、と調べてみたんですが。うまくいかず。困っています。

明日もワイモバイルの店舗に行くか、アップルに電話してきこうかな、、、😂
もしお時間あるかたいましたら、回答お待ちしてます!

コメント

うまうま!

iphone取り扱い店店長です😃
バックアップはiTunes、iCloud両方される事をおすすめしています!
合わせて「JSバックアップ」と言ったアプリがあるのでこちらのアプリは簡単かつ無料で大変おすすめです🙌

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😊女性で店長されてるんですね!カッコいいです✨

J Sバックアップ、やっておきます😭

ちなみに初期化しちゃったらau時代の電話帳はもうみつからないもんなんでしょうか?

• 1月21日
  • うまうま!

うまうま!

雇われなんで大したことしてませんが、ありがとうございます☺️

アプリバックアップはすぐできるのでおすすめですよ✨

初期化していてもicloudに入っていれば復旧できます!
    以前使用していたAppleIDとパスワードが分かるなら引き継ぎできると思いますよ🙌

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

いやいや、店長ってみんなをまとめる立場だし✨
    なかなかできないですよ❗️

アプリさっそくいれました!😊これで次からはいつ故障しても大丈夫になりますね🙆‍♀️

iCloudに入ってます!
    でもアップルI.Dがauの@ezweb.ne.jpのメールアドレスになっていて、、😂
    うまくいかないんです😭

• 1月21日
  • うまうま!

うまうま!

icloudログイン時のIDが一致しないと復旧は難しいですね(´;ω;`)
    解約していても登録していたIDのアドレスとパスワードが間違ってなければ問題ないのですがそれで上手くいかないならアップルお問い合わせ窓口なら復旧できるかもしれませんよ☺️
    かなり待たされるので気長に問い合わせしてみましょう😭

• 1月21日

退会ユーザー

やはりさっき最初からやってみたんですがダメでした😭
    ママリも最初からになってしまいました!

アップルお問い合わせ窓口がいいんですね☺️🌟
    頑張って待ちます🌸

回答ありがとうございました😊

• 1月21日