※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

賃貸の室内がカビで深刻。除去しても再発。水漏れも。精神的につらい。家購入の夢も。同じアパートに住む身内は被害なし。築年数や原因不明。

賃貸の室内にカビがひどい。壁紙にカビ。除去しても次々とでてくる。玄関の天井から大量の水滴、玄関のドアも流れるほどの水。玄関は水溜り。。。
しまいには、押入れとクローゼットにカビがはえてた。精神的におかしくなりそう。引っ越してまだ、2年。去年よりエスカレートしてる。築も古いからしかたないのかな?身内が同じアパートにすんでるのに、被害なし。。。。家を購入したくて今貯めてる所なのに。こんなもんなんでしょうか?メンタルやられそう。

コメント

ももすけ

除湿機は使ってますか?
うちも団地で湿気すごいので
除湿機回してます!

• ゆう

ゆう

除湿つかってません💧
    料金かさましになりますね(><)

• 1月21日
  • ももすけ

ももすけ

お子さん居るとカビとか
    気になりますよね(;Д;)(;Д;)

私のお友達の子は
    部屋にカビが出て
    喘息?っぽくなってしまって
    引っ越ししてました(;Д;)(;Д;)

うちもお風呂出ると
    玄関までビショになります(;Д;)(;Д;)
    和室もやられてしまうので
    電気代かかりますが 使ってます(;Д;)(;Д;)

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね涙
    早く引っ越し考えます。涙

• 1月21日
c-mama⌣̈⃝♡

室内にカビはひどいですね💦
お風呂ならわかりますが…

• ゆう

ゆう

はじめての経験でしんどいです。。子供もいるから、凄く嫌です。。。

• 1月21日
ゴロぽん

日当たりによりますよね。
うちもそうですが、お隣の家は全然そんな事なくて驚きです。

• ゆう

ゆう

そうなんですかぁ!
    日当たりは暑いくらいです。。。

• 1月21日
うまうま!

以前住んでた家が浸水歴があり入居1年で色々カビもつれになり引越ししました💦💦
ひたすら除湿機を回し、湿気が多い場所は水取りを置いたり新聞紙を引いてなるだけ拭き掃除していましたが完全には無理で諦めて引越しをした次第です。
タンスや布団など色々買い替えないといけなくなりかなりお金がかかってしまったので早めに引越しされた方が宜しいかと思います。。

• ゆう

ゆう

大家に言ったら、引っ越し費用とか少し出してもらえたりしないのでしょうか??

ほんと、そうですよね!!
    タンスや布団とか他の物に広がったら終わりですね!

• 1月21日
  • うまうま!

うまうま!

うちもやんわり伝えましたがもちろん出してはくれませんでした😭
    浸水歴あるなら教えてほしい。。
    もしかしたら以前水トラブルがあった部屋とかではないですかね?
    さりげなく湿気の話をして見るのはありかと思いますよ😃

うちは布団2枚タンス大1三段ボックス2カーペット1を買い替えでした😭😭

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

アイロン台とカバンやられてました涙涙

• 1月21日
  • うまうま!

うまうま!

私も唯一持ってたグッチのバックがダメになりお気に入りのかごバッグもダメになりましたよ(´×ω×`)

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

それはしんどいです😥

• 1月29日
ママリ🔰

前住んでたマンションがカビはお風呂場だけだったけど、冬になると結露がものすごかったです。
毎朝部屋の至るところの窓の結露取りからスタートしてたのでホントに嫌でしょうがなかったです。
解決策は除湿機置くか定期的に窓開けて乾燥させるぐらいしかないかもですね😢

• ゆう

ゆう

ほんとしんどいですよね涙涙涙。窓だけでなく、壁に結露がながれてます涙

• 1月21日
💐💐💐

お住まいは一階二階によって原因が違うかもしれません。
二階は、屋根から雨が伝い雨漏り、一階の場合は、二階の配管や水回りから漏水している気がします。
押し入れやクローゼットの天井から屋根裏を覗ける様になっていませんか?
輪ジミ等があれば大家さんに修繕の義務があると思います。
引っ越しの時に無駄な支払いを抑える為にも早めに状況報告をおすすめします。

• ゆう

ゆう

のぞける所はなく、上からというか、横?から水滴がついています😭
    アイロン台がやられでした涙

• 1月21日