※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供を二階の寝室で寝かせるが、すぐに寝室に連れて行く時間がない。どうすればいいですか?

二階の寝室で子供と寝てる方に質問です!

今の状況なんですが、
子供を寝かせたらリビングでしばらく寝てもらって
あたしたち大人が寝る時間になったら
みんなで二階の寝室に行く感じになってます。

本当は子供が寝たらすぐ寝室に連れて行き、
一人で寝ててもらいたいんですが、

二階でしかもマットレスベッドで寝かせてるので
そばを離れられません。
一緒に寝るにはまだ家事やらやることがあって
時間的に早すぎるんです🤔

その場合みなさんどうしてますか?
ベビーモニターとかつけるしかないですか?

コメント

102

携帯を枕元に置いておいて、通話状態でスピーカーして寝息確認してます。泣いて起きたらすぐわかります〜。

• ままさん

ままさん

なるほど!!すごい良い考えですね😆✨てことは電話が二台必要で、あたしのスマホを枕元に置いたとして、旦那のスマホで寝息確認するってことになりますか?スマホいじらないということですか?☺️

• 1月20日
  • 102

102

そうです。
    主人と2人の時間なのでテレビ見ながら会話してるだけなので携帯は触りません。
    主人が通話無料契約なので!ライン通話でも無料でできますよね。お金かからなくていいです。

• 1月20日
わさびずく

うちと一緒です!
ただベッドではなくマットレスなので落ちる心配無いのと、モニターありますが使っておらず…
最近は23時からの成長ホルモンより、就寝後3時間の睡眠の質がホルモン分泌に影響がある&大事とのことなので悩んでいます。(リビングだと薄明かりですが真っ暗ではないので眠りが浅いみたいで)
なので、眠った瞬間置きに行って、ゲート類確認後降りてなるはやでどちらかが寝る(もう1人は家事か自由時間)にしました。夜驚が減りました(笑)

• ままさん

ままさん

やはりどちらかが一緒に添い寝してあげるしかないですかね🤔モニターあるのに使わない理由はなんですかー?わさびずくさんの欲しいくらいです😋💕笑。寝てから三時間が大事なんですね🤔リビングは薄暗くしててもテレビの光とかもあってよくないですよね…ちなみに脚付きマットレスベットの脚を取ったマットレスのみなのでそんなに高さはないけど落ちたら痛そうで心配なんです😱

• 1月20日
  • わさびずく

わさびずく

モニターは電気消してしまうと光量不足で映らないのです(笑)
    マットレスの横に夫の寝る部分があり、ジョイントマット&布団で段差少ない&境目にくるっと巻いたベッドカバーで壁を作っている&あまりに寝相悪いので寝袋で寝させている、とこんな感じです♪

• 1月21日
3KidsAhAha

私はリビングの横に和室があるからそこに寝かし薄暗くして、親が寝るときは連れてあがります。

モニターは考えてなかったですが、吐いてたり寝返りとか布団蹴ってたら布団きせに二階に上がっていくのが大変だなとおもいますし細かい動作(苦しくしてたり吐いてたり)まではモニターだけでは確認しきれない事もありますから私には合わないかなとおもいました。