※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で寝ない悩み。お昼寝も夜も拒否し、おしゃぶりも止めた。寝る方法に困っている。ストレス解消法を探しています。

今月で2歳になりイヤイヤ期が始まったようです。ご飯を座って食べない、自分で食べないのはまだいいのですが、1番困っているのは寝ないことです。お昼寝も車移動のときはするのですが家にいるときはほとんどしなくなりました。夜寝る時も寝るのが嫌で寝室に行くのも嫌、電気消すのも嫌、テレビが見たいと絶対眠いのにイヤイヤと全力泣きです。この間まで夜おしゃぶりで寝ていたのですが2歳になったのでここ1週間で卒業しました。素直に寝てくれるにはどうしたらいいでしょうか?これからもっと激しくなるイヤイヤ期に自信がありません。ストレス解消法なにか見つけなければと思っています。

コメント

じゃじゃまる

寝室で寝ないなら、リビングで寝落ちするの待ってました('-'*)

はみうか

眠いときのイヤイヤはどうにもできません😅
いつもアンパンマンを見せると一話終わる頃にはソファーで寝ちゃってます✨