※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の食欲が旺盛で、7食食べています。体重は10キロで心配しています。食べ物の要求を断るのが難しい状況です。

1歳2ヶ月の息子の食欲が半端ないです‼😵💦

朝は4時前後に起きて、冷蔵庫に連れてってー!開けてー!バナナ食べるー‼😭と大泣きします💦
バナナだけでは満足せず結局4時から朝食を食べて、1時間半~2時間後に朝寝します。
その後目覚めた後も、家にいる間中冷蔵庫を開けてーー‼何か食べたいー‼の催促の嵐です😫💦
断ると大泣きなので、結局今日も根負けして
朝食、間食1、間食2、お昼ご飯、間食3、間食4、夜ご飯、の7食食べています(´д`|||) 間食はおにぎりや野菜入りの蒸しパン、おかずなどの時もあれば市販のお菓子やパンの時もあります。

体重は今のところ10キロで、成長曲線内ではあるのですが今後が心配です😵💦
気をそらすために外出を心がけてますが、ずーっと外にいるわけにもいかず、、😵💦

食欲が旺盛な子供のママさん、子供の食べ物の要求を断っていますか??😵💦

コメント

うるさいのでその都度応じてます😂

• すけなり

すけなり

そうなんですね!💦うちもあげてしまうことが多いのですがそれで良いのか悩んでます😥
    ありがとうございます‼

• 1月22日
チッチ!!

あげすぎも良くないので、泣いてもどんなに泣いても遊びや抱っことかしてますね(−_−;)
1歳過ぎたら、少しずつ言ってることは理解してきているので!
ごまかすのではなく、お腹痛くなるよ?っとかで言い聞かせてます(−_−;)
お友達と遊んでる時とか、特別な時はオッケーとしてますが…普段はとめてます!

• すけなり

すけなり

誤魔化さずに説明するんですね!
    うちもやってみたいと思います!
    実家に帰るとじいじばあばがエンドレスでお菓子やフルーツをあげるので覚えてしまったようで、、😥
    普段は頑張って言い聞かせてみます!ありがとうございます‼

• 1月22日
男三兄弟

断ってたら慣れました‼
なんかずっと食べてると脳の働き?がバカになって常に食べたい食べたいってなるらしいって保育士のひとにいわれました😂

• すけなり

すけなり

わー、そうなんですか😨
    おデブちゃんになったら可哀想なので心を鬼にして言い聞かせてみます!
    早く慣れてくれることを祈ります💦
    ありがとうございます‼

• 1月22日
さーしー

うちは2歳の女の子ですが朝から「あっち(台所)行こう」です😂
下がまだ小さいのでほとんど家にいるのでずーっと食べてます…😅

イヤイヤ期の特徴に「食べ物を要求する=ヒマ」というのを見て、なるべくおままごとに誘ったりしますがそれでも一瞬です😅
一応朝ごはんを食べた後は10時までおやつはダメとルールを決めて時計の10の所にシールを貼っていますが、それを守らせるのにひと苦労💦
朝ごはんの直後からお菓子コールが始まるのでみかんやりんごなどでなんとか時間を繋いで、10時になったら「待てたね〜〜!」と褒め称えて解禁してます🍪😂

そうちゃん

うちの子も食いしん坊なので見えるところに食べ物を置かないようにしてます😅冷蔵庫開けてー‼のときは鍵かかってるふりしてます。
あと夕飯が5時くらいなので7時か8時くらいにデザートタイムを作って空腹で起きないようにしてます💦
他で気を紛らわせないときはあげてます😢成長曲線内だし大丈夫かなぁーと。