※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kntママ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の消毒や使い捨て哺乳瓶についての参考になる情報を教えてください。

完ミ母です。
もう少しで1ヶ月なので外出できるのですが、
ある程度長い外出の際、哺乳瓶はどうしていますか?💦

やっぱり消毒が必要とか・・・。
使い捨て哺乳瓶もかんがえたり、、、(;><)

皆さんの外出の際の哺乳瓶事情をお聞きしたいです😢🙏🏻
そしてぜひ参考にさせてください、、><

コメント

ひい

その頃は、授乳後あらって熱湯でゆすいで片付ける。次の授乳は最初に熱湯でゆすいでから使ってました!
どうしても気になるなら哺乳瓶二本用意がいいと思います。

mamiii

1ヶ月の時は、そんなに長い間外出は子供もしんどいと思うし私も体力もたなかったのでしませんでしたが、今は消毒したものを持って行ってますよ🙌

• mamiii

mamiii

長い外出は哺乳瓶複数持って行ってます⭐️

• 1月20日

私もそれ悩んでるんですけど、家に5本あるので全部持って行くと思います(笑)ミルクとか哺乳瓶系を別のカバン用意して車につんどけばいいかなって😋

🐰

2本持ち歩いてました!

• 🐰

🐰

もし気になるのであれば使い捨ての哺乳瓶なんかも売ってますよ😊かさばらないのでいいと思います😊

• 1月20日
malili

普段はガラスですが、外出はプラスチック使ってました(^^)
長い時間は仕方なくガラスも持って行ってました…車やベビーカーだと問題ないですけど、抱っこ紐での長時間は大変でしたね💦
使い捨ても使いましたけど、飲めず使えなかったです💦使い捨ては一度試してみた方がいいですよ!

桃栗

3-4本持って行ってました😄

五月

先日一ヶ月健診がありましてその時うちは哺乳びんを4本程所持してるので、その内の1本を持って行きました。(←相性の良い哺乳びんを探してたらこんなに貯まってしまったという…)
ある程度長い外出とはどのくらいなんでしょうか?移動時、授乳回数が2回3回となる様であれば使い捨てで良いと思います。1本だけでもかさばるので。

sooooooo

哺乳瓶5本持ってるので全部持っていきます❤️
お湯は調乳機があるか確認し、それに合わせて水筒を持っていきます❤️

🍎

二本持ち歩いていて、3回目の授乳までには帰るようにしてました😊

離乳食が始まると、ある程度大丈夫か👌と思うようになり、ゆすいでそのまま使ったりしてました😂