※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那と些細なことから喧嘩になりました。そして『まじで殺すぞ!』と言わ…

旦那と些細なことから喧嘩になりました。
そして『まじで殺すぞ!』と言われながら首を絞められました。
前にも首を絞められたりお腹を蹴られたりとされたことがあります、、。
2歳と1歳と年子の子供がいます。そして旦那の連れ子が2人います。
子供のためにも離婚しない方がいいのかな?と思ったり、、
でも、離婚した方がいいだろうなとも思ったり、、。
もし離婚するとしたら訴えたりしたいですが何からしたらいいなか分かりません。
首を絞められたからといって首にアザができたとかそういう証拠もありません、、
何から何をどうしたらいいのでしょうか、、?

コメント

みーな

わたしなら離婚ですね。最低すぎます。今後子供に手を出されないか不安です。

• ぷー

ぷー

返信ありがとうございます😊
    やっぱり離婚ですよね、、
    子供がパパっ子なこともあって少し悩んでしまった自分もいて、、
    でも、やっぱり離婚がいいかなと私も思います😔

• 1月20日
らるるたん 

なんでそんな事があって悩むんですかー!󾭛首にアザなくても犯罪ですよ^^;

• ぷー

ぷー

返信ありがとうございます!
    こんなことをされても私も離婚に踏み出す勇気が出せず、、
    首にアザがなくても犯罪なんですね!

• 1月20日

日記をつけるといいと
聞きましたよ!
それをされて自分の気が滅入ってきてるとか
心境も書いたり!

私も子供に暴力が
いかないか心配です(´;ω;`)

• ぷー

ぷー

日記にするといいんですね!
    教えていただいてありがとうございます!
    子供の目の前で首を絞められて子供も泣いたりしていて、、
    子供に嫌なところを見せてしまったなと思います😔

• 1月20日
ゆい

DVですね。
最低です!

私ならそんな衝動的に動くような人
別れます。
子どもが心配です(>_<)

• ぷー

ぷー

やっぱり離婚ですよね!
    子供がパパっ子だからって思ったんですが、でもこんなんじゃいつか子供にも暴力を振るったりするかもしれないですよね💦

• 1月20日
りの

お身体大丈夫ですか💦
私も前に首絞められたり暴力されたりするとこがあって、命の危険を感じたので警察を呼んだことがあります。旦那は酒を飲んでいて、かなり酔っ払ってました。その時にお巡りさんに、
「どーする?奥さんが望むなら旦那さんを傷害容疑で逮捕することも出来るけど?子供さんも小さいし、まずは距離を置いて落ち着かせた方がいいかな?」「奥さんの携帯番号は警察で登録しておくから、今度同じようなことがあったら110番するだけで警察が飛んでくるから安心してね」
と教えていただきました。
アザが出来るなんて…相当強く絞められたんですね…日付が分かるように写真を残すといいですよ。1番はお医者様にかかることなんですけどね。
私も離婚を切り出して実家に逃げたのですが、旦那がかなり反省したようで、平謝り。でもなかなか許せず全然帰らなかったら何度も土下座しに実家に来ました…
距離を置いてみて、頭を冷やすのも必要かと思います。
長文失礼しました💦

• ぷー

ぷー

長文の返信ありがとうございます!
    はるさんはその後離婚されたんですか?
    私はアザはできてないんです💦
    なので証拠がないなって思って💦

うちはもう感情的になると話しができない人なので話し合いができません、、

こちらが何を言っても通じず、、

• 1月20日
  • りの

りの

大変失礼しました💦アザは出来ていないのですね…私は離婚届を書いてハンコを押して実家に逃げたら、旦那が我に返ったのか、半年ほどずっと謝って来たので、再構築しました。確かに喧嘩したては感情的で何を言っても無駄です。なので、距離を置いたんです、どーせ無理だなと思って!
    冷静に現実を突き付けられて焦ったんでしょうね、平謝りしてきましたよ。
    ぷーさんは、旦那さまの連れ子さんとも同居されてるのですか?

• 1月20日
mika

離婚した方が私はいいと思います。
子供にされたらと思ったら恐ろしいです
アザがなくても傷害で連れてかれますし
逮捕する事も可能です。
ノートに何月何日何分
何をされたとか残すだけでも証拠になります
奥さんが旦那さんを数回殴り
旦那さんがキレて1回やり返しただけでも
旦那さんは傷害で捕まってました。

• ぷー

ぷー

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます!!
    参考にしたいと思います!

• 1月20日
さまちゃ

子供のために…と我慢する気持ちもわかりますが、
目の前でお母さんがお父さんに首を絞められている光景を目の当たりにするなんて、お子さんの心に深い傷を与えると思います。
両親の喧嘩は子供の心に大きな悪影響を与えます。暴力なんて尚更です。

お母さんの幸せはお子さんの幸せですよ!

みさきち

立派なDVですね、今後子供に手を出される可能性もあるので離婚できるならしてしまった方が……
DVなどは日記をつける、傷つけられた部位の写真を取っておくなどして記録を残しておくのが大切と聞きました。