※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ピアスを開けようか迷っています。小さな子供がいるママさんはしていますか?仕事中はつけられるけど、子供に引っ張られたり誤飲が心配で悩んでいます。

ピアス空けてるママさん教えてください🙋

今更ながらピアス開けようか悩んでいます💦

そこで質問なのですが、
小さいお子さんがいるママさんはピアスしてますか?

仕事をしているので、仕事中はつけられますが、
娘が引っ張ったり、誤飲が怖くて、
どうせ空けても仕事以外はつけられないかな、 と思い
悩んでいます🤔🤔🤔

コメント

deleted user

子供抱っこする時でもつけてますよ😊
垂れ下がるものはつけないようにしてます❣️

deleted user

わたしは3つ空いてますが、小振りのものをずっとつけたままにしていますよ٩(•ᴗ• ٩)
ブラブラしていたり、フックのものは子供が引っ張ると怖いので付けてません(´-﹏-`;)‪‪💦‬

みなり

たまにピアスしてます😃もうホールが安定しているので、つけてもつけなくても大丈夫ですが、ピアスあけはじめはピアス付けっ放しなので、誤飲など心配ならやめた方がいいと思います!

迷犬ちーず🐶

開いてますが全くつけてません😅

フープや垂れ下がったもので
なければ引っ張られることは
ないと思いますがお子さんが
見慣れるまでは抱っこした時に
お子さんに触られそうですよね😦

‪‪❤︎‬

ピアスしてますよ😊✨

子供は何回か触ろうとしてましたが、その度に注意してたら触ってはいけないものとわかったみたいで触らなくなりました(^^)
ブラブラしてるのもしてますよ✨

asachi

つけてます!
あたしもぶら下がるものは
あまりつけてないです!
今は全然ですが少し前は
やっぱり気になってピアス
触りたがるので危ないし、
グズって引っ張られたりすると
あたしも痛いので(笑)

ただ、キャッチとかピアス本体とかは
なくすと誤飲にもちろんつながるので
絶対手の届かないところに
置いてあります!
でもそれはピアスに限らずだと
思うので☺️

さぼさん

確かに誤飲は怖いですよね😱
揺れるピアスなんか、取っていいよと言っているようなものですもんね😭💦笑
といいつつも、やっぱりおしゃれはしたいので、たまにのお出掛けにはピアスをつけて行きます(*^_^*)

ジャンジャン🐻

今ははずれないキャッチもあるので、そういうのもうまく活用されるといいと思います😊

うちも今は落としても、ママキラキラ落ちてたよ〜って持って来てくれますが、小さいとドキッとしますよね😅

lulu

右左合わせて5個空いてます💡
ブラブラしてるのはつけてませんが
ストレートバーベルとキャプティブビーズリングつけてます(´∀` )というかつけっぱなしです笑
今の所引っ張られたりはありません( ´-`)ブラブラしたのだと絶対引っ張られるんだろーなと思います💦

ぴーなっつ

耳たぶに6こ、
ヘリックス、トラガス1こずつあいてます。
耳たぶはこわいので
耳たぶ以外につけてます☺️

ちゃーや

ピアスしてます!
小さめのパールのやつとかにしてます( ´∀`)

コテツママ☆

空いてますが、七五三とか入園式とかイベントの時付けるくらいです。
毎日付け外しも面倒ですし、付けっぱなしも私は横向きで寝るので首に刺さってしまうので。
出産して体質変わったのか痒くなってしまったせいもありますが😅

LOCA

両耳に3つづつ。普段は透ピ付けてます(*^^*)

出かける時は10cmのフープもつけてますよ(*^^*)

初めは引っ張られましたが
その度に
「キェーーー!!」と変顔しながら奇声を発したら
ただ事じゃないと思うのか
ツンツンしながら笑うだけになりました。(笑)

li2y

ピアスつけてます!軟骨のとこの2つだけつけてます!!画像の形のピアスをつけてます✨
耳たぶの方のホールにはピアスつけてません💨
開けたあとしばらくは寝るときに横向いて寝れなかったりしました💨ホールが安定するまでは痛くて💦もう15年くらい前の話ですが😂

deleted user

私は5つ空いてますがたまに出掛ける時にピアスつけるくらいですね☺
ぶらさがるピアスは触りたがるので今はつけてません🙆
誤飲は怖いので絶対に手の届かないとこに置いてます💡

まむ

ピアス6個いつもつけてますよ!
お出かけのときはぶら下がりタイプも付けます!キラキラしているので触ろうとしますが取っちゃったりはないです!