※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわ
家族・旦那

旦那の存在にイライラします。一緒にいたくないし顔も見たくないです。…

こんばんわ!旦那の存在にイライラします。一緒にいたくないし顔も見たくないです。全然離婚したいくらいなのですが色んな気持ちが葛藤してどうしたらいいのかわからないという状況です。離婚してやってけるのかも不安だしかと言ってこの先も毎日顔合わせるのかと思うと本当に無理です。毎日この事を無限ループで考えています。頭がおかしくなりそうです。助けてください。

コメント

2kidsmqmq

一旦離れてみてはどうですか?
実家に帰るとか。

• あわわ

あわわ

私の実家に住んでるので離れることができないんです。

• 1月20日
りっちゃんmama

イライラの原因はなんですか🤔?

• あわわ

あわわ

原因はないです。存在にイライラします。

• 1月20日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

存在にイライラ💦
    毎日それだとしんどいですね😵
    旦那様と少し離れてみては?

• 1月20日
  • あわわ

あわわ

離れてもいつこの気持ちが治るのかそれとも治らないのかもわからないのでそれもどーしたらいいのかわからなくてパニクってます。

• 1月20日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

落ち着いてください。
    気持ちのことは、まずは離れてみてからゆっくり考えましょう✨
    離れてみて、それでも気持ちが戻らなかったらその時考えたらいいです!
    一気に色んな事考えると疲れちゃいますよ💦

• 1月20日
  • あわわ

あわわ

そーですよね。すみません。とても優しいお言葉ありがとうございます。先の事を次々と考えてしまう癖がありつい…。

• 1月20日
さーこ8

何か理由があってイライラするんでしょうか?
家事を手伝わないとか子育てしないとか?
産後のホルモンバランスのせいで
イライラしやすくなってるかもですよ。
できることなら離婚は避けた方が
いいと思うので、一旦落ち着いて
考えてみてください。

• あわわ

あわわ

離婚は良くないってわかってるのですがこの先も毎日一緒にいなきゃいけないと思うと気が狂いそうです。

• 1月20日
1児ママ

まさに同じ事を思っていました…🤣
気持ちはもう限界ですが
なかなか行動には出来ませんよね

• あわわ

あわわ

とても偶然ですね。そーなんですよね。一人でやっていけるのかそもそも離婚してくれるかとか。毎日こんなことばっかり考えてしまい疲れます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

産後のホルモンの関係でイライラするだけですかね?💦
あたしもありましたよ。😂笑

旦那にごめん。
なんでかわからんけどイライラして八つ当たりしても嫌いにならんでー。😂笑
ってイライラしてない時に伝えました。😂笑

どこか気晴らしにお出かけとか行ってみるとかどうですか?
近くにゆっくり散歩とかでも気分転換になりますよ😄

• あわわ

あわわ

ホルモンのせいなのかな。けどホルモンのせいだとしてもこんなにも存在自体にイライラするものなのでしょうか?
    私も自分の気持ちがよくわからなすぎて疲れます。
    子供と二人でいる方が楽なんですよね。でかけてみたりしてるんですけどね…。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも実家の近くに住んでますが、イライラしまくった時に
    あー、離婚しても困らんかもな。😭
    とか考えてましたが、

ちょっと時間が経つとあの時なに考えてたんだろ💦って思います。

離婚してしまってからだったら戻りたくても戻れないのでよく考えたほうがいいですよ…🙌

• 1月20日
  • あわわ

あわわ

後悔はしたくないです。毎日考えまくってるけど答えが出ないんです。

• 1月20日

私も同じでした!
先月までそうで、不動産屋にメールして求人も面接の電話までしました。
そこまで本気で動いたところで、旦那に離婚したいと言いました。
旦那は全然謝ってもくれなかったけど、数日してからちょっとまともなことを言ってくれたので、離婚はやめました。
それからしばらく、顔合わせるの気まずかったけど、色々あって今落ち着きました。
でも、また同じような状況になったら今度は本気で離婚するかもしれないです。
数日前からなんか、自分にバカらしくなったり、気持ちが整理できたおかげで旦那の良いところを思い出せて、嫌なところもあまり気にならなくなりました。

私も、産後のマタニティーブルーにしては、おかしいなと、気が狂いそうなくらいイライラしてました。
赤ちゃん訪問の時に産後うつと言われたので、りーさん心療内科とかかかるのもありかもです。
私は結局かからなかったのですが。。

もし、本気で離婚するなら、なんとかなりますよ!
まずは、話してみたらどうでしょうか。
旦那さんはりーさんが旦那さんのこと嫌なの察してる感じですか?

• あわわ

あわわ

すごい行動力ですね。尊敬します。私も産後うつと言われましたがさすがに旦那の存在にイライラするとなると旦那に気持ちがなくなっただけぢゃないのかな?と考えだしたんです。
    旦那は離婚してくれない気がします。特に私が今離婚したい理由ってゆーのがわからないので伝えようがないんですよね…。
    存在にイライラするからとか言っても理由にはならないですもんね…。
    旦那には毎日イライラした態度をとっているので察していてもおかしくはないのですがわからないです。

• 1月20日

退会ユーザー

わたし爆発すると行動力発揮します(笑)

私も冷めに冷めて気持ちなくなってました。
    離婚するなら死ぬと言われました...

旦那さんはどんな人なんですか?
    私も行動のひとつひとつにイライラしてたけど、理由はありました。
    自分の中で何が嫌なのかがわかったら、言うのもありかな?

• 1月20日
  • あわわ

あわわ

すごいですね笑
    そこまで旦那さんがあまんさんを愛していたから死ぬって言われたんでしょうね!
    優しい人なのですが本当に旦那のどこが嫌なのかわからないんですよね。
    しいていうなら私が寝れてないし1日中家にいてストレスも溜まるしそんなこんなで喧嘩した時俺だって仕事で疲れてるとかそーゆー事言ってくるのが嫌いです。
    あまんさんの理由というのを聞かせて頂けますか?

• 1月20日

退会ユーザー

いや、息子と会えないなら死ぬって(笑)
    私のことは8割否定してました😂
    俺だって仕事で疲れてるってムカつきますねー。

私の理由は、寝不足の私の目の前でお昼寝する(夜も10時間とか寝た後に)のを見るとイライラしてました。
    こっちは寝れてないのにって。
    後、夜通しでゲームして昼間ずっと寝てる時もイライラします。
    私にも10時間くらい自由な時間作ってくれるなら百歩譲って許しますが..
    あと、口出しが多いとか。
    旦那のことでこっちがやってあげたりすることがあると、自分でやってよって思います。
    生後2ヶ月の頃なんてすごく大変だったから、子育て以外のストレスを与えてくるなんて最悪で存在してるだけでイライラするようになりました。
    あとは、私は妊娠中のことも引きずっていて、妊娠したことないのに「妊娠なんてそんなもん」とか「つわりもっとひどい人もいる」とか言われて、たった一人支えになってくれるはずの人が支えになってくれなかったので、愛想つきました。
    そしたら、なんでこの人のために家事してるんだろうって思って、
    それで喧嘩しても、謝らなかったから離婚しようと思ってました〜。
    完璧な人なんていないにしても、ムカつくところや信じられない言動が多すぎたので顔も見るのも嫌になりました!
    つわりは、もっと上の人がいるにしても私けっこうひどい方だったので尚更ムカつきました。
    まだまだ言ってもきりがないくらいあります(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

要は自分のことを考えてくれてるのか、気持ちの問題ばかりでした。、

• 1月21日
  • あわわ

あわわ

すごく同じような事が多くてびっくりしてます。私もほぼ同じようなことです。
    旦那は思う存分何時間も寝てるのに同じ時間に起きたって夜中私は何回も起きてる時点で違うのに。
    今もそおです。昨日9時間くらい寝て今は12時間くらい寝てます。さついがわきます。
    妊娠中の事もいろんなこと引きずっています。

• 1月21日

退会ユーザー

妊娠中に嫌な思いさせて旦那さんって奥さんに一生根に持たれたりするって聞いたけど、まさに私たちそうですね!
    気持ちに寄り添ってくれたなら、絶対こんなこと言わないはず...と思うと悲しくなったりしますよね。
    お皿を洗ってくれるかどうかではなく、こちらを気にしてくれる発現があるかどうかって感じです。
    本心かはわからないけど、私の旦那は最後に話し合った時に、俺はひどいことしたって言ったので、事の重大さに気がついたみたいです。
    だから、私は少しずつ大丈夫になりました。
    りーさん、産後2ヶ月って本当に大変な時なので余計にイライラしちゃうと思いますが、話ならいくらでも聞くので、吐き出して下さいね😂

• 1月21日
  • あわわ

あわわ

ほんとあまんさんの言ってること全て共感します😢そして優しいお言葉ありがとうございます😢
    強い見方がいるみたいで少し楽になります。

• 1月23日

退会ユーザー

つらさ本当にわかるので、もちろん味方ですよ〜!
    今すぐには解放されないかもしれないけど、時間が経ってりーさんが、良い状況になるといいなぁ...

• 1月24日
  • あわわ

あわわ

ありがとうございます😭

• 1月26日