※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊活

生理周期が短い場合の妊活について不安です。産婦人科受診を考えていますが、このままだと妊活が難しいでしょうか?

前回生理12.31から1.3まで、今回生理1.19から始まりました😓今までそんなとことはなく初めてです。
二人目妊活を考えてた矢先に、こんなに早く生理が来ることがあり不安に思います😞産婦人科受診してみようとは思ってますが、生理周期が短い方は産婦人科にいかれましたか?また、このまま続くようであれば妊活は難しいですか?

コメント

ゆん

不正出血という可能性もあると思いますよ💦
どちらにせよ、気になるなら一度病院で検査してもいいと思います😌

ホルモンバランスが崩れているだけかもしれないし、何かのサインかもしれないし。

私も生理並みの不正出血が出たことありますが、念のため子宮ガン検診を受けました。
結果は大丈夫だったので安心しました^_^

• みったん♩

みったん♩

前回が量がかなり少なかったんです💦
    検査ってどんなことするんですかね?😓
    実はインフルエンザにかかってたからそのせいかな?とも思ってます😢
    子宮頸がんはワクチンしててもかかる可能性ありますよね😣検診はどんなことするんでしょう😭

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね💦

子宮ガン検診は、妊娠の初期で検査したのと同じですよ😌
    内診で組織を少し取って検査に出してもらうだけです💡

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

今までそんなことなかったので不安になりました😣
    なら、経験してるってことですね😌どんなことするんだろうって怖かったので😣

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

産後はまだ生理も不安定ですし、私もしばらくは周期ガタガタでしたよ😓
    今なんか42日周期ですし😓

妊婦初期検査で必ず子宮ガン検診してるハズですよ😌
    医師によりますが、痛みもほとんどないはずです😃

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

42日周期ですか😣
    すっごくあいてますね😢
    少し心配なので病院行ってみたいと思います!そのさいは生理後?がいいんでしょうか?

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

私は出血終わってからすぐ行きましたよ😃

いつでも大丈夫だと思いますが、
    出血続いてる最中に行ったほうがいいのか、終わってから行ったほうがいいのか電話で聞くのが確実だと思います^_^

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

産婦人科で大丈夫ですよね?
    月曜にでも電話してみたいと思います🤗

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

産婦人科で大丈夫ですよ😌
    何事も無いといいですね!

あまりストレス溜めず、ゆっくりお風呂に浸かったりしてお大事にしてください⭐︎

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

ほんとです😓
    最近ゆっくり出来てなかったのでお風呂ゆっくり入ったりしてみます😌ありがとうございます😍

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます😊

私は二人目妊活中で昨日生理来てしまったんですが、ゆっくりお風呂に浸かったら生理痛もだいぶ楽になったので温めるのは本当におススメです☺️

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

いえいえ❣️
    私も妊活ってまではしてないですが、考えてて…なのに生理2回も来て、まさかの二人目不妊なのかなって…お互いゆっくりお風呂に入ってリラックスしましょう😍

• 1月20日