※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

女の子の七五三はいつやりますか?来月で2歳になる子供について、同級生は11月にやる子が多いが、まだ2歳9ヶ月なので悩んでいます。来年でもいいか迷っています。

早生まれの女の子七五三はいつやりましたか?
来月で2歳になります。同級生の子は今年の11月にやる子が多いと思いますがまだ今年だと2歳9ヶ月とかなのでオムツはずれてないかな~とか、イヤイヤするかな~と思い悩みます。
なので来年でいいかと思ったのですが、2歳のうちのまだ多少赤ちゃん感のある時のが可愛いかも!と思ったり(>.<)

コメント

♡ぷー♡

うちは3月産まれですが今年の11月に予定しています。
神社のお参りは2歳8ヶ月になりますが…やっぱり赤ちゃん感があった方が可愛いし4歳近くでやると7歳の時との差が出にくいかなぁ。と思ったので👶✨
写真は後撮りにして三歳近くにやる予定でいます、

• ここ

ここ

やっぱり今年ですか~!
    写真も同じ時じゃないとと思っていたけど後撮りっていう手もありますね!!うちもそうしようかな~(^^)

• 1月20日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

悩みますよね…🌀
    1月に前撮りするとオトクな所が多くて今じゃまだ1歳だわー😠とか思ってたんです💦
    だから来年の1月に後撮りでお得なプラン使えるところがあれば、そこで写真やろうと勝手に思ってます🙌❤

神社のお参りの時には家族でムービーや写真を撮れるかなぁと。
    着物も私のを着せれるみたいなので、それかレンタルするか悩んでます…

• 1月20日
  • ここ

ここ

1月お得なとこ多いんですね❗
    アリスの予定ですが、たぶん着物は写真撮影の時じゃないとレンタル出来なそうだし迷います~!
    ちょっといろいろ調べた方が良さそうですね🎵

• 1月20日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ちょうど先日アリスでパンフレット貰ってきました!
    1月末までの撮影で8大特典!とうたってましたー😂
    撮影したら、お参りの時のレンタルが安くなったり日にちによってはタダになったりします!と言われましたが後撮りしか考えていなかったので聞き流しちゃいました😅

私も去年の秋から調べまくってて迷子です…😫🌀🌀

• 1月20日

早生まれではなく、12月末生まれですが、2歳11ヶ月のときに撮影しました。最近ようやくトイレに行けるようになったので、そのときにはまだオムツをはいていました。
スタジオアリスでの撮影でしたが、親が付き添わず娘1人で着替えスペースにつれていかれました。ちょっとびっくりしましたが、ぐずることもなく着替えヘアセットを済ませ、なんだか頼もしくも感じ、成長したな~としみじみしちゃいました😌ただ、メイクだけは私が付き添っても嫌がったので諦めました😅

1月生まれの甥っ子もそうなんですが、私のまわりだと、男の子は嫌がるんじゃないかと1年先にしている人が多いです。
うちは「お姫様になりにいこう!」って声をかけて撮影にいきました😊娘はまたお姫様になりたいって言ってます💕

• ここ

ここ

よく考えたらオムツしてた方が無難かもですね!
    うちもアリスの予定ですがぐずらないで出来るのか心配です(>.<)
    お姫様なりたい♥️可愛いですね

• 1月20日

退会ユーザー

うちの娘はあまり場所見知りや人見知りをしないタイプで、イヤイヤ期もまだない感じなので大丈夫かなって判断しました。
    実際に撮影に行って、ぐずって衣装も着れずに断念したって話を友人から聞いたこともあるので、もう半年とか、娘さんの様子や性格をみて決めるのもいいかもしれないですね。せっかくの記念ですし、親子楽しく七五三のお祝いしたいですしね😊

• 1月20日
幸ちゃん

早生まれだと迷いますよね、次男も3月で2歳です💦
家は今年にします。
長男も早生まれで同じ時期にしましたし、友達(早生まれの女の子)と一緒で嬉しそうでした。
イヤイヤは無かったんですけど、走り回れて写真を撮るのが大変だったのをよく覚えてます( ;∀;)

• ここ

ここ

確かに走り回って写真撮るのは大変そうです(>_<)
    迷うところだけどやっぱり今年派の方が多そうですよね~!

• 1月20日
pen

私も最近七五三のことを考え出してて、早すぎるかなと思ってたのですがママリでけっこう皆さん気にされてるんだなあとわかりました(^-^)
うちはかぞえ2歳双子と満5歳男の子を一緒にします。11月では2歳8ヶ月です。イヤイヤざかりかなあ?と、女の子の髪伸びるかなあ?と心配してますが、小さいうち可愛くていいかなと。お詣りの時は出張カメラマンを頼んで、3歳になってからアリス後撮りしようかなあとか考えてます。

• ここ

ここ

私も最近ふと考え出してきたところです。
    お兄ちゃん五歳なら一緒にやった方が楽ですよね~!やっぱり私も3才なってから誕生日と一緒に後撮りかな~って思います(^^)

• 1月21日