※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

妊娠6wですが、フェイシャルには行っても大丈夫なのでしょうか?デコルテマッサージはやめた方が良いですか?

妊娠6wですが、フェイシャルには行っても大丈夫なのでしょうか?
デコルテマッサージはやめた方が良いですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

特に問題ないと思いますが。。σ(^_^;

ぽよ

私の親がエステティシャンで私も妊娠して仕事辞めてから資格とりました!
私は肩こりとかも酷く妊娠して胸が張ったりしてすーごい痛かったのですが加減をしてもらいしてもらいました!
親だったから容赦なくデコルテマッサージされましたがその後スッキリしました!
あとはずーっと寝てるのが大変だったり足を伸ばしてるのが大変だったりするときは曲げてました。
あとはつわりで匂いがだめとかでその部屋に行けないってときもありますが私は普通にしちゃいました!

そうふーママ

エステしてくれる所にもよると思いますよ!
マッサージはホルモンバランスの関係もありますし確認した方がいいと思います?

はじめてのママリ🔰

エステティシャンでした🙋
オールハンドなら問題ないですよー!

あだむ

私はオールハンドのリンパマッサージに通っていて、妊娠したことを伝えたら10wからはマタニティーコースに切り替えてくれました!気分転換になるし、浮腫みもほとんどなくて助かってます

2児の母

私もエステ通ってますが、エステティシャンの方が色々気遣ってプランを変えてくれています。うつ伏せになるボディはせず、フェイシャルはオールハンドでやって頂いてます。頭皮をマッサージするスカルプもしてもらいたかったのですが、血行が良くなりすぎるか何かで、大事をとってやめることにしました。

花子

皆さん、コメントありがとうございます😊

問題ないとの意見が多く安心しました(^^)

エステの方に相談してみます(*´ω`*)