※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が37.7度の熱で託児所から迎えに来てほしいとの連絡。熱が下がるか心配。初めての熱で何をすればいいか不安。

あと五日で4ヶ月の息子で
いつも熱は36.6〜37.4あたりです
家で測った18:00の時点で36.7
託児所で測ってもらって19:20で37.7でした

6時の時はぐったりした様子はなく
ミルクもよく飲んでました
37.7は危ないでしょうか?インフルでしょうか(;'-' )

今息子は託児所にいてこれ以上上がるようならまた電話するからその時に迎えに来て欲しいと連絡がありました
モコモコの着ぐるみみたいなのを着せて抱っこ紐でだっこして帽子も被せて行きますが
いつもその格好で37.5を超えたことは無いです
暑くて…って可能性はないのかな。と思います
明日は仕事休みですが日曜で、もし熱があったら病院連れていかないとですが、やってないですよね。

赤ちゃんの熱は比較的すぐに下がりますか?
初めて熱?がでたので、もし家に帰っても熱があったら、仕事中に連絡があって迎えに行ったとして
何をしたらいいかわからないです…
この時期に熱を出したかた、どうでしたか?
症状ありましたか?熱はすぐ下がりましたか?

コメント

にゃん♪

経過は原因により様々なので一概にはいえませんが、とりあえず37.7度はちょっと微熱かなあと思います。
B型インフルエンザは熱が高くならない傾向にあるので、この水準が続くようなら、半日〜1日待ってインフルエンザの検査を受けると良いのですが、週末なので難しいですよね。37度で救急にかかるのも、かえって迷惑がられるでしょうし、ご自宅で経過を見るのが良いかと思います。
37度台ならあまり冷やさなくても良いと思います。38度超えたら脇の下を冷やしてあげ、水分(母乳やミルク)をとるようにしてあげると良いかと思います(^^)

• さかな

さかな

細かくありがとうございます!
    託児所の人が37.7あって本当ならすぐにでも病院つれてってあげて欲しいけど…これ以上あがるようなら電話するね
    といわれ、37.5までOKなのに37.7で病院なんだ!!と思い
    ワタワタしてしまいました😅
    また様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月21日