※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢が小さめか不安。6w5dで受診し、8w5dに再度受診予定。みなさんの意見を聞きたいです。

はじめまして。今7w2dの初マタです。
生理予定日から2週間過ぎても生理がこなかったため6w5dで病院受診しました。内診でエコーを行ったら「一応妊娠はしている」と言われましたが、胎嚢が小さめかなと自分では思ってます。みなさん、どう思いますか?8w5dの日に再度受診予定です。

コメント

ゆーきー

7wで胎嚢しか見えていないのは少し心配になりますね…わたしは6wで心拍まで確認できたので😥
次の検診で無事に心拍確認できるといいですね✨

  • はる

    はる

    いろいろなネットきを見ているときいママさんのように早めに心拍確認できた。という方が多く見られたので心配です。 でも毎日悪阻がひどくて…

    • 1月20日
🐰みすばにー🐰

ちゃんと確認できないと不安ですよね💦

私の場合は
5w0d 何も見えず
5w3d 小さい胎嚢確認
7w3d 胎嚢のみ確認、成長緩やか
(↑成長できるか五分五分と言われました。)
8w3d ようやく胎芽と心拍確認
でした。

8wでようやく胎芽が見えてサイズも平均くらいと言われました。
こういうケースもあるので、心穏やかにお過ごしください(^^)

  • はる

    はる

    初診で心拍まで確認できるかなーという期待感を持って病院受診したのでちょっと⤵︎ ⤵︎でした。 次の診察までゆっくり過ごしたいと思います。

    • 1月20日
プーさん83🖤

6週で心拍以外確認出来て
2週間後心拍確認のため行きました!
8週でやっと心拍確認出来ました💓

無事育ってくれるといいですね!!

  • はる

    はる

    私も次回確認できたらいいなと思ってます。 我が子よがんばれって感じですね(笑)

    • 1月20日
ちぃ

私も次男妊娠時、こんな感じのエコーでした😊
赤ちゃんが小さすぎて、お医者さんにも「ん~これかな~?」
っという感じで言われて…
でも2週間後にはしっかり大きくなってました!
1度流産経験してますが、そのときは7週で心拍確認、母子手帳もらったあとの10週くらいで流産しました。
つわりがあれば、大丈夫な気がします😉

  • はる

    はる

    同じような方がいて少し安心しました。赤ちゃんがちゃんと育ってくれていることを願うばかりの毎日です。 ちいさんも過去に辛いことがあったんですね。 お話聞かせていただきありがとうございました。

    • 1月20日
りた

もしかしたら排卵日が遅れて
正確に7wじゃないのかも…

妊活できちっと体温測ってたり
排卵日を調べてなきゃ正確な
妊娠日数を出すのは難しいかな😅

胎嚢がある時点で妊娠は確定なので
一応妊娠してると言う医者は
どうかと思いますよ💦

周期同じぐらいですが胎嚢は
私のより全然大きいですね👍

出産予定日も予定ですかないのと
同じですよ!
つわりがあるなら尚更お腹で
赤ちゃんが成長してる証拠!!

  • はる

    はる

    体温は毎朝計測してしました。ただ排卵日がズレていたっていう可能性もゼロではないですね。 においつわり、たべつわり、大変ですが赤ちゃんの為ならと毎日奮闘してます。

    • 1月20日
  • りた

    りた

    私は前回、死産になり今回の
    妊娠は慎重になってますが病院でも
    心配し過ぎはお腹に良くないと
    強く言われ不安ですが気持ちを
    強く持って赤ちゃんの力を
    信じたいなと思ってます☺

    私も匂いつわりやばくて
    毎日グロッキーです😱

    ダースベイダーみたいなマスク
    欲しいぐらいです!笑

    • 1月20日
  • はる

    はる

    陽向さんも過去に辛い経験をされていたんですね。 それでは尚更慎重にですね。
    心配しない日はないですけど今はもう、出血さえしなければ大丈夫かなーとプラスに考えてます…

    同じくです! マスク二重にしてもただ息するのが辛くなるだけで(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 1月20日
めぐ

私も6週のとき同じでしたよ。
9週で心拍確認出来ました!

  • はる

    はる

    その言葉だけでも心強いです。 ありがとうございます。

    • 1月20日
  • めぐ

    めぐ

    私は8週でインフルエンザになってしまい、検診じゃなかったけど病院へ行ったのでその時に内診したときはまだ見れませんでした。
    なので、不安になる気持ちわかりますー!次楽しみですね♪
    我が子のようにゆっくりちゃんだったら見れないかもですが、袋が少しでも大きくなってれば大丈夫だと思いますよ😌

    • 1月20日
  • はる

    はる

    インフルエンザ大丈夫でしたか? 次の診察で見えなかったら、居なくなってたらと思うと泣きたくなりますが、赤ちゃんを信じてみようと思います。

    • 1月20日
  • めぐ

    めぐ

    インフルエンザ完治まで10日くらいかかりました😣
    長男がインフルエンザになり、私に移り…次男に移り…インフルエンザ中に次男を病院に連れて行ったりもう妊娠初期から踏んだり蹴ったりです-w
    はるさんもおきをつけて~⤴

    あと、私は検査薬した時に出血もありました。それでも無事に育ってるので赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちましょう🎵

    • 1月20日
  • はる

    はる

    家族みなさんで辛かったんですね。 それはお気の毒でしたね…

    毎回トイレ入るたびに出血してるかどうかも不安にあります。 今の時点でまだ出血がないので大丈夫ですよね??

    • 1月20日
  • めぐ

    めぐ

    現在してないなら大丈夫ですよ🎵
    この先、次の検診までに出血したらその時は病院に行った方が良いと思います😌

    • 1月20日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!いろいろ聞き入っちゃってごめんなさいでした。 たくさん不安だらけでつい… おかげさまで不安軽減しました(*^^*)

    • 1月20日
  • めぐ

    めぐ

    同じくらいの時期なので勝手に親近感です☺お互い頑張りましょう🎵

    • 1月20日
  • はる

    はる

    はい!頑張ります!

    • 1月20日