※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊娠・出産

便秘でつわりもつらい。薬より自然に解消したい。水分、食物繊維を摂取中。他におすすめは?体操は負担かかるかも。

便秘について。便秘薬は今まで飲んだことありません。産婦人科の看護師に便秘辛かったら妊婦でも飲めるの先生出してくれるからと言ってました。可能な範囲で薬に頼らず自然に出したいです。
便秘だとお腹も張ってつわりもよけい辛いような。
とりあえず水分多め、牛乳やヨーグルト、食物繊維多いの取るようにしてますが、他にこれがおすすめなどあれば教えて下さい(^ー^)
妊娠してなければ体操とか思うんだけど、お腹に負担かけたくないし…。

コメント

ちっちー

毎回書いちゃうんですが、私はオリゴ糖にかなり助けられてます!!

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね✨
    昔、オリゴ糖使ってました(^ー^)その時は効果分からなかったけど、使ってみたいと思います。ありがとうございます☆

• 1月20日
mer

私はプルーンを食べると便秘がよくなります(﹡´◡`﹡ )
鉄分も豊富で1日2つを目安に食べてますよ😳

• きいろキリン

きいろキリン

プルーンですか!良いと聞いた事あります(^ー^)買ってみます。ありがとうございます☆

• 1月20日
はる

私は食前の野菜ジュースです。あとは豆乳飲むと結構でます。

• きいろキリン

きいろキリン

野菜ジュースですか!たまに飲んでました意識して買ってみます✨
    豆乳、妊活してた頃いちじ良く飲んでました!今朝久しぶりに飲んだけどまだ…。続けて飲んでみます。
    ありがとうございました☆

• 1月20日
あるちゃん

マタニティヨガとか、体操も出来るのありますよ(*´-`)
後は腰~お尻辺りを旦那さんに押してもらってマッサージとかもいいです。

オリゴ糖はメイン砂糖に使うようにしてます。

とは言え、それでも出なくて結果薬も使ってます…

• きいろキリン

きいろキリン

マタニティーヨガ聞きますね、安定期の方対象とあったので、安定期に入ったら検討しようと思ってます(^ー^)
    いろいろしてもダメなら思いきって薬、使ってみます。

• 1月20日
はらぺこ

朝一の飲み物を温かいコーヒーにしたら毎日出るようになりました!
ノンカフェインのコーヒーに牛乳入れてます😊
野菜ジュースもヨーグルトもルイボスティーも効かない私ですが、改善されました(*´ч`*)

• きいろキリン

きいろキリン

ルイボスティー効く人いるのですね、毎日飲んでます。ノンカフェインコーヒーに牛乳✨私は毎朝、牛乳チンしてホットミルク飲んでます😊
    私も自分の体に効くもの見つけられたら井伊です☆

• 1月20日
のん

私はヨーグルトでよく出てたのですがそのうち出なくなって、結果薬飲んでますwww
1人目の時もある程度の時期からずーっと飲んでました(´・ω・`)
私の飲んでる薬は便を柔らかくする薬で、緩くなりやすい人でも量をちゃんと調整すればしっかり出るので、私は1日の服用量を調整しながら飲んでます(ㆁωㆁ*)
私が通ってる産院は牛乳など乳製品は摂り過ぎると産後の母乳育児に影響出るからとの事と、いきむ事自体が負担になるので早い段階で便秘の人には薬出ますw
あとよく聞くのは豆乳ですかね!

• きいろキリン

きいろキリン

牛乳取りすぎ良くないのですね💦今、朝一杯にしてるので、増えないようにします😊
    出たらいいなとよくいきんでる日々。負担になってるのですね💦早く改善!又は薬。。
    情報ありがとうございます☆

• 1月20日
あんず

私は元々ひどい便秘症で1週間お通じないのが普通なくらいなのですが、唯一効果があるのが納豆です☺️
ヨーグルトなどでは全く効果がないお腹ですが納豆は食べたら必ず(数日後に)質の良いのが出ます😂

葉酸も含まれている食品だし、苦手じゃなければ是非試してみてください(^^)

• きいろキリン

きいろキリン

納豆!✨つわり始まってから食べてなかったです💦以前は食べてたのですが💦つわり少しは落ち着いてきたので、また食べてみます(^ー^)
    ありがとうございます☆

• 1月20日
まさこ

1人目も今回も2日くらいでないと下剤を飲んでいます。
下剤ですが、酸化マグネシウムなので、影響はないものです。3日以上出ないと飲んだ方がいいと言われていて、調整して飲んでます。
お腹が張ったりするので良くないそうです。

とにかくお野菜をたくさん食べると快調です。
あとは、パイナップルとサツマイモです。

• きいろキリン

きいろキリン

パイナップルと、サツマイモですか!✨あまり聞いた事なかったです!
    野菜、つわりで食べる量が以前より減ったので、それも原因かも💦野菜大事ですよね。食べれる範囲で食べていきたいと思います♪
    酸化マグネシウムよく耳にしますが、飲んだことはなかったです。
    色々ありがとうございます☆

• 1月20日
  • まさこ

まさこ

初期は私も便秘がひどかったです、やっぱり安定期まであまり動くのも怖いですし💡

私はヨーグルトもグラノーラもダメでした💦

• 1月20日