※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
ココロ・悩み

旦那が風邪をうつされてしまい、お腹の赤ちゃんにも心配がある状況。旦那が家事を手伝わず、優しい言葉もないことに不満を感じています。

愚痴になってしまってすみません。先週旦那がひいたかぜをもらってしまいました。だんだんよくなってきていたのですが、木曜の夜からお腹を壊してしまって、今日の午前中までひきずっていました。お腹痛いし、下痢するの繰り返しでお腹の赤ちゃんにもよくないと思って、昨日の夜から安静に寝てました。朝起きると昨日の洗い物がそっくりそのまま。旦那はこたつでずっと寝てて、朝起きてゲームしてました。何とか朝ご飯を作って食べたんですが、またお腹壊したので、寝ることに。昼になって起きても、夜+朝の食器そのまま。旦那はゲームの途中でこたつで寝てる。またお腹壊しそうだし、旦那のご飯作りたくなかったので、カロリーメイトゼリーだけ食べてまた寝ました。旦那はどうやら昼ご飯食べなかったようです。もう夕飯作りの時間ですが、そんな旦那に嫌気がさしてご飯作りたくない現在です‥妊娠する前は共働きで、ご飯使ったり、片付けたり、洗濯物干してくれたりしてましたが、専業主婦になってから、ほとんどしてくれなくなりました。もとはといえば、旦那からもらった風邪が原因な気がするのに‥せめて、優しい言葉ぐらいかけてくれればいいのに‥。

コメント

さあこ

男の人って本当に気が利かないですよね(。>д<)
自分じゃ気づけないんだと思います。。。

めぐたんさんがお皿洗ってって
頼んだ方がいいと思います。。。
私だったら身体キツいから夕飯は作れないって
言っちゃいます‼

お大事にして下さいね☺✨

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます。誰にも相談しにくくて、つい愚痴ってしまいました。

お皿は昼に旦那がこたつで寝てる間に洗って、夕方洗濯物も取り込みました。だから、大丈夫と思われてるのかもしれませんが‥。

さあこさんに聞いてもらって、ちょっとスッキリしました。やりたくないですけど、先ほどご飯のスイッチ入れる音がしたので(ようやく旦那動き出しました)ご飯作ります。

• 1月20日
みくる

今は働いていないのですかね?優しい言葉はかけてもらいたいですが、家事などそんなものかなと思います(´・ω・`)視界に入っていないか、視界に入っても「洗わなくちゃ」という思考にならないのだと思います。うちも気がつかないので、どうしてもしんどいときには「洗ってくれたら嬉しいな~」と声をかけています。
風邪は、体調管理ができていればうつされないものですしね。あなたのせいで~は関係ないでしょと言われると思います。