※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、6キロ越えてもSサイズでも大丈夫です。義母がMサイズを買ってきたけれど、サイズの変えどきはいつが適切でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんのことで質問です!

オムツってどのサイズですか?

6キロ越えてますがまだまだSでもいけそうです!

が義母がMサイズを買ってきてくれました。
どのくらいがサイズの変えどきなのでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの息子はでかくて
7キロないくらいですが
まだいまだにS使ってます😅

太ももに跡が付いたら
きつくなったかな?って目安にしてます😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    太ももに、跡がついたらってよく聞きます!
    私の閉め具合なのか、跡がついたりつかなかったりします😅

    • 1月20日
まっちゃん

我が家は体重はそんなに重くないですが、太ももムチムチなパターンで、跡がついたので先週Mにしました!(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    太ももに跡がつくのが大体の目安なんですね✨

    • 1月20日
のんの

娘ですが太ももに跡がついてきつそうなので
今の使いきったらMにします😂
3ヶ月になったばかりですが
7キロ弱…むちむちです😂❤️笑

maki♡

うちは4ヶ月で7キロですが、まだお腹も太ももも大丈夫そうなのでS使ってます!

太ももに跡がつくようになったらサイズアップしてます😊

ピッピ

今日で3ヶ月になり7kg弱くらいです。
とりあえずMサイズ買ってありますがまだSサイズで問題無いため使ってません!

ゆい

まだ2ヶ月ですが、
元々ビッグベビーもありMサイズ使ってます。お腹周りがそろそろきつそうだったのでサイズアップしました。
体重は全然測ってないので分かりませんが7キロありそうです。

よーぐる

うちは2ヶ月入って結構すぐに7キロ突入したビッグボーイなので、そのちょうどオムツがなくなるタイミングでMにしました💦その頃にはSてまは太ももに跡がめっちゃついてて、腰周りがかなり止めにくい状態になってました💦笑

つーちゃん

うんち漏れがしたら
サイズアップするようにしてます!

めめこ

うちも今6㌔越えです。
S使っててまだ余裕ありますが、付け根に跡はつきます。
Sがなくなり次第Mにするつもりです。
Mサイズの最小値に体重がとどいていればサイズアップして大丈夫だと思います。
最近オムツ替えでよく動くのでパンツタイプも検討してます(^_^;)