※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana3
お仕事

29歳で産休中の女性が、子育て主婦から正社員の事務職を希望して転職を考えています。保育園に入れるか不安です。

小さいお子さんがいて就職活動された方に質問させてください。(パートではなくフルタイムで働かれている方)どんなお仕事ですか?(事務や営業等)雇用形態はなんですか?(正社員や派遣社員等)あと、なんでその仕事を選んだか教えてください!

今29歳、産休中で復帰してすぐに転職予定です(会社都合で退職になります)、多分保育園には入れます。
転職活動をする際に、資格もなく子育て主婦で採用されるか不安で💦希望だけ言えば、正社員で事務、土日祝休み17時までの仕事なのですが難しいですかね?😭

コメント

ちな

正社員です。
仕事は専門職で、資格を持っていて自分のやりたい事だったので就職しました(^ ^)
ちなみに、日祝は休みで土曜は月1出勤。17時までの定時上がりです😊
なので難しくはないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

正社員です。
専門職です☺️
私は元々やっていたので、1社目で合格もらえました。
土日休み(祝は有休もしくは振替ます)、定時上がりです。
かなり人手不足の職種なので中小企業なら未経験でも雇ってくれる所があると思います😀
ご興味があれば「CAD(キャド)」で調べてみてください。

わゆかやん

未経験で、銀行の事務に受かりましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*17時定時あがれますし、土日休みでしっかりしています(..◜ᴗ◝..)
派遣会社からの紹介で入りました!

まるるaaa

正社員で、転職活動してました。
(今はもっとキャリアアップしたくて、転職中止し勉強中)
土日祝日休み17時まで残業なしでも、普通に考えてくれた会社、結構ありましたよ。

40代、未経験の事務系ですが、別職種の経験と英語が活かせる条件でした。
私の場合は年令をスキルでカバーしましたが、若ければ何もスキルがなくても通ったところもあると思います(実際、スキルは劣るが若い方を採る、と言われたお会社もあります)。

特に、未経験歓迎の事務系の求人には、30歳以下、35歳以下の求人も多いです。
そういう年令制限つきの求人は、会社も始めから育てるつもりで見てます。
mana3さんはまだ20代ですから、そういうところ探されたらいいと思いますよ。

その際は、勉強させてもらうのではなく未経験でも自分から率先して動く姿勢と、もう出産終わってるので今後は仕事に専念して長く活躍したいという姿勢を見せるといいと思います(三人め以降の予定があってもなくても、そこは方便です)。