※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モち🌼💕
子育て・グッズ

娘が1歳で手づかみ食べが苦手。他の子供は上手にしているので心配しています。どうしたらいいでしょうか?

今月で1歳になった娘ですが···
お菓子のハイハインしか手づかみ食べ
してくれません😕💥

離乳食におやき系作って持たせても
グチャ!ポイ!って感じで食べようとはしません😂💦
私が食べさせれば、ちゃんと食べてくれるんですが··😥✨

周りの子達は1歳で上手に手づかみ食べしてるので、少し心配になってます😣❗

皆さんどんなですか?😰
聞かせてください👶🌠

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは渡せば持って食べるけど…自分でお皿から取ることはできません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

コップ飲みも出来ないし…ストローもまだ口から出ちゃうし心配です。

• モち🌼💕

モち🌼💕

コメントありがとうございます✨

うちの子もコップ飲みもできないし、ストローもまだ微妙な感じです😂🌱
    周りと比べても仕方ないと思いつつ、心配になりますよね😰💥

• 1月20日

あーうちも1歳の頃手づかみ食べしてくれなかったのを思い出しましたー😅
まさに一緒で、おやきも握ってモミモミしてポイ!してましたね。
根気強くやれば食べるよーとかいわれましたが、私は床やテーブル、服が汚くなるのが嫌だったので、
毎朝パンを手づかみできるサイズにちぎって渡していたら、
ある日突然むしゃむしゃ食べるようになり、
卵焼きも手づかみ食べできるようになりました!

• モち🌼💕

モち🌼💕

私も床やテーブルが汚れるのが嫌だし、イライラしちゃって···😥
    うちの子もある日突然!ってことがあれば良いんですが😭❣❣

パンは試してなかったので、試してみます😣🎵

• 1月20日
ともママ

食べ物って認識が難しいのかもしれませんよ?
出し続けて、お母さんも一緒に美味しそうって目の前で手で食べてるの見せるのもありなのかな?って思いました。

• モち🌼💕

モち🌼💕

子供に食べさせるのがやっとで、一緒に食事できてないのも、原因なのかもしれないです😂‼
    同じものを美味しそうに食べてみせるのも、良い方法ですね🐥🎵
    やってみます😎🌠

• 1月20日