※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

お子さんを連れ友達の家に行った際、(または友達が自分の家に来た際)子…

お子さんを連れ友達の家に行った際、(または友達が自分の家に来た際)子供が物を壊したり逆に壊された方いますか?
また相手の子供に怪我させたり(怪我されたり)その後友達の関係どうなりましたか???

コメント

子供ならしょうがないかな
って感じですね!

よっぽど高いものじゃなければ・・・

さぁちゃん

もの壊されたりとかはありますが、うちは男の子なので、遊びに来る子も男の子が多く、かなり騒がしい感じになるので😅
気にしてたら誰も呼べない感じです😅

なので壊されたら絶対困るものは、その時だけでも、他の部屋に一時避難させたりです😅

怪我させられたり、怪我したりということも結構あります💦
と言っても、ちょっと擦ったとか程度ですが😅

私は多少の怪我、ミミズ腫れとか、ちょっと軽く叩かれたとかは気にしないようにしてます💦
もちろんやったらダメと叱って謝りますが、そう言ったコミュニケーションで子供達は相手を傷つけちゃいけないんだという勉強にもなるかと思うので😅

同じような考えのママだったらそのまま、良好な関係のままです😄
でも中には指一本触れられたものなら大騒ぎていうママさんもいるので😅
そおいう人とは、育児の価値観じたい違うので、自然と離れていきますね🤔