※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がノロウィルスに感染。感染者と入浴すると感染する可能性があるため悩んでいる。経験のある方、どうしたか教えてください。

こんにちは♩︎

先日、1歳5ヶ月の息子が
ノロウィルスに感染しました!
木曜日に謎の嘔吐。
その晩に下痢。
次の日の午前中に小児科へ行き
ノロウィルスと言われました!
嘔吐わ木曜日でおさまり
下痢わ 今のところ 1日2.3回程度。
ノロウィルスが発症して今日で3日目です!
幸い 私も旦那も今のところわ
感染してません!
昨日わお風呂に入れなかったのですが
今日わ入れてあげたいと思ってます!
ですが、感染者と一緒に入浴すると
感染するとネットに書いてあって
凄く 悩んでいます😞💦
経験のある方 どのようにされましたか?

コメント

みゅにー

塩素系漂白剤で消毒できますよ!
時間の調整が難しいかもしれませんが、お風呂は家族が先に入って、最後に息子ちゃんが入るのがいいと思います。
そのあと、お風呂の湯船のお湯を変えて、漂白剤で消毒してはどうでしょう?一度追い焚きなどをして、フィルターの消毒もした方がいいと思います。
シャワーや床も、漂白剤を水で割ったもので、拭き掃除した方がいいと思います。
大変ですが、目に見えないものなので、念入りにした方がいいと思います。ちなみに、手袋、マスク装着が好ましく、拭いたふきんは袋に二重にして捨てましょう!
症状が治まっても、体内の潜伏期間中は、大変ですが消毒をしたほうがいいです。家族もノロウイルスに感染したら、エンドレスですから💦
お大事になさってください!