※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

3歳の子が人見知りをせず、人が好きで社交的。保育園未経験で大勢と接していないが、愛情不足か個性か疑問。

人見知りをしない子は発達障害って本当でしょうか?

上の子は今3歳ですが産まれたときから人見知りしません。
人が好きで、配達に来る人や道をすれ違う人に話しかけたりします。公園にいっても遊んでる子に話しかけて一緒に遊んだり、その子の親に話しかけたりします。

保育園にも一時保育でしたのであまりいっていなかったし
夫婦だけで育てていたので大勢の人と接していたわけでもありません、、

これは人が好きって個性とみてよいのでしょうか、、(>人<;)
いいところってとらえてよいのかな、、

愛情不足とかで人と接したいとかなんでしょうか、、

コメント

ままり

そんなことないと思います。
私は人見知りなく育ったそうですが発達障害ではないです!

えまり

うちの上の子は発達障害ですが人見知りしましたよ~!
子供によりけりなので、
人見知りしない=発達障害
ではないと思いますよ。

  • えまり

    えまり

    愛想よしでいいじぁないですか😄

    • 1月20日
deleted user

ただの個人差だとおもいますよ。
うちの兄は特に問題なしですが小さい時から誰彼構わず挨拶して、よく押し売りの人に自分から話しかけてうちに連れてきたり、バカなことして学校の廊下で授業中立たされてるのに通りがかる先生にでかい声で挨拶しまくって本当に恥ずかしくて死にそうだったわってうちの母が言ってます😂