※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
ファッション・コスメ

今度結婚式があり、車で2時間の遠方のため式場近くでヘアセットしてもら…

今度結婚式があり、車で2時間の遠方のため式場近くでヘアセットしてもらおうと思っているのですが、皆さんならどちらに行きますか?

①ヘアセット5400円
若者向け、若い(若いと言っても10年以上歴の人)人が多く在籍しているチェーン店
ヘアスタイル一覧にも希望のヘアセット例があった

②ヘアセットクーポン利用で3400円
美容室〇〇みたいな、昔ながらの美容室。
おばちゃんがやっている。
成人式の着付けやセットもやっているらしい

安さで行くなら②なのですが、おばちゃん美容師さんなので、今風のヘアセットが得意としているのか、成人式の着付け等もやっているならそれなりのセットはしてもらえるのか…
それなら高いお店に行くか…と悩んでおります。
高速代もかかるし安く抑えたいのですが、思ったヘアセットにならないくらいなら高くても今風のお店がいいか、と悩んでいます。皆さんならどちらに行きますか??

コメント

みなり

私なら①にしちゃいます💦何度か式出ましたが、気に入った髪型じゃない時結構ブルーになるので😂まあすぐ忘れちゃうんですが💦

  • でーる

    でーる

    そうなんですよね😂気に入らなかった時のテンションは下がりますよね💦

    • 1月20日
ママリ

わたしなら断然①です(👍'∀')👍

  • でーる

    でーる

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
シマトラ

おばちゃんのはやめたほうがいいかも✋
一か八かになりそうです。私の友人はすっごいベテランさんにセットされてそれ昭和な髪型だねってみんなに突っ込まれてました。
無難に1がいいのではと思います。

  • でーる

    でーる

    ほんと一か八かですよね😂
    そうなんです!昭和感が出そうで心配💦
    やっぱり無難に1ですよね💦

    • 1月20日
deleted user

①かなー😂
おばちゃんでも若い子向けのセットできる方もいますけどね!気に入らなかったら、3400円さえも悔しいですしね😅

  • でーる

    でーる

    確かに悔しいですね😅それなら2000円追加して①に行く方が無難ですよね💦

    • 1月20日
deleted user

迷いますね😅
ktmさんの年齢にもよりますが…
若いなら①ですかね!
私ならかけで②に行きます!
30過ぎてるので、フワフワや上に高い髪型にされたくない🤣
写真持って②に行きます(笑)

  • でーる

    でーる

    若いってほどでも無いですが20半ばです😄でもフワフワ希望なので1ですかね😊

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら、絶対①です!
    おばちゃんトコ行って勝手に古くされたら😱
    お金出してでも若い子の方へ(笑)

    • 1月20日
  • でーる

    でーる

    そうですよね😅
    ありがとうございます😊!

    • 1月20日
モモ

私も①にします!②で失敗するとちょっとこわいです。
髪の長さどのくらいですか?私は最近いつもセルフで結婚式行ってます。この前は飛行機に乗るくらい遠い場所でしたが、自宅でヘアセットしていきましたよー!ユーチューブでセルフアレンジとかたくさんありますし、コテとかあるとそれなりになります✨

  • でーる

    でーる

    鎖骨下くらいです!セルフアレンジは不器用なので中々難しいです😭
    それに素人のセルフアレンジって見た目でやっぱり分かっちゃって残念です😅
    なのでやっぱり皆さんの意見通り①ですね😊

    • 1月20日
deleted user

成人式の時におばちゃん美容室で後悔したので①にします!
やっぱりなんか、、良く言えば渋さにじみ出ちゃいます🤣
流行りの方が安心できます。

  • でーる

    でーる

    やっぱり若いスタッフの方が今時を分かってますもんね😊
    ①にしようと思います!

    • 1月20日
クローバー☆

迷う必要なく1ですね✨
2千円をケチって結婚式で周りにその髪型にしたの?みたいな雰囲気を出され嫌な思いをして納得いかない髪型で写真が残る事を考えたら2千円は惜しくないと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵な髪型にしてもらって良い思い出にしてくださいねー❤️

  • でーる

    でーる

    確かに写真とって、見返す度に悔しい気持ちになるくらいなら①で気にいる髪型にしてもらう方が良いですよね😊
    ありがとうございます🎶

    • 1月20日
ねこさぶろう

私なら②です!
もう30代も半ばなので、流行りの髪型でなくてもいいなぁと。
おばちゃんがやってるところにいって、何を失敗するかといえば前髪だと思うので、前髪を巻かないでくださいって言えば大丈夫かなーと(笑)
おばちゃんって、バブリーな前髪にしたがるので(笑)

  • でーる

    でーる

    私は前髪が直毛で長いので巻かないと残念なことになっちゃいます😭笑
    バブリー感は出して欲しくないですね😅笑

    • 1月20日