※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

美容師さんや、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!昨日、写…

美容師さんや、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
昨日、写真上のようなイメージでデジタルパーマをお願いしたのですが、仕上がりはイメージとは全く異なり…😭違うなとは思ったのですが、私も疲れてたので何も言わずにお店を出ました。自分でスタイリングを試みましたが、毛先があちこちに暴走、手がつけられません😭こんな髪では外にも出られない💦
スタイリング次第では写真上のような感じにできるのでしょうか?また、施術した美容室に相談すればお直し等してもらえるのでしょうか?その場合、料金はどうなるのでしょう?ただのクレーマーですかね?😭質問ばかりですみません😣

コメント

chiーru

デジパーマはドライヤーの仕方が重要です!
YouTubeなどにやり方が載ってるので見てみてください!
またはじめてかけたときなどしっかりかからないこともあるので美容室でやり直してくれるはずです!
私のいってるところは3週間以内ならタダでやってくれます!

  • ゆず

    ゆず

    乾かし方次第で色んなスタイリングが出来ますよとは言われたんですが、まず美容師さんに仕上げてもらった時点でショックな感じで😣素人の私がスタイリングしたら、さらに残念なことになりました😭美容室に電話してみます!

    • 1月20日
あにゃすけ

パーマをかけ直してもらったほうがいいかもしれませんね💦美容室にもう一度かけてください!って言えばいいと思います!お金はいらないと思いますよ(><)私も縮毛矯正ですが、なんどもかけ直ししてもらった事あります!

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりかけ直しですかね?😣とりあえず電話してみようと思います😭

    • 1月20日
コテツママ☆

セット苦手なので、スタイリング法はわかりませんが私が行ってる美容室は1週間以内であれば無料でお直し可能です。
イメージと違うのでお直しかスタイリングを教えて欲しいと連絡されてみたらどうでしょう?
クレーマーにはならないと思いますよ☺

  • ゆず

    ゆず

    そのようにお願いすれば嫌な顔されなさそうですね!ありがとうございます😣

    • 1月20日
ミッチー

私も昨日パーマかけましたー!
仕上がりがイマイチでしたが、時間がなかったのでそのまま帰宅。
担当の美容師さんが「きちんとできなくて悔しいー!またリベンジさせてください。お直しは2週間以内なら無料でします!」と言われました。
なので、美容院に相談されていいと思いますよー😃

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!美容室に電話してみます😭

    • 1月20日
クローバー☆

正直これは成功してないと思うので美容室で掛け直してもらった方が良いかも知れないですね💦
この写真は自分でスタイリングした後ですか??
お店で仕上げてもらった時もこんな感じですか?
全然、デジタルパーマかかってないと思っちゃいました(◍´•ω•` ◍)

  • ゆず

    ゆず

    ですよね😂これは自分でスタイリングした後なんですが、お店で仕上げてもらった時も髪の下の方にうねうねっとした感じのパーマがあるだけで💦お店に先程電話したらお直ししてくれるようで安心せました😭

    • 1月20日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    下のうねうね嫌ですよね🌀
    お店にいた時点で違う!って感じだと悲しくなりますよね。゚(っ´;ω;`c)゚。
    直してもらえることになったんですね✨良かった!
    次は似合う髪型になりますように!!

    • 1月20日
ぱるぱる

パーマを出すためにはすこし
スプレーで濡らしてあげて
指でくるくるうち巻きにします。
そしてムースなどでくしゃくしゃと
つけてあげて根元にワックスをつけて
ふわっとしたらできますよ!
上の画像はパーマはしてません。
大半のカタログはパーマではなく
コテで巻いてるらしいですよ。
元美容師です。

お直しの場合大半が1週間以内なので
きいてみてもいいかもしれません。
クレーマーでわないですよ。
お金はらってるんですよ。

  • ゆず

    ゆず

    パーマじゃないんですか⁉︎😳じゃあお直ししてもらっても画像のようにはならないですかね😔むしろお直しして更に大変なことになるかもしれないし、直さない方がいいと思いますか?
    不器用だから自分でコテで巻いたりできないし、もうどうしたら髪が落ち着くのか…💦

    • 1月20日
nami

写真見るとたぶんコテ巻きの写真だと思います、、、。

MIX巻なのでデジだとだしずらいかもです(¯―¯٥)

仕上がりの写真も正直かかってないのでかけ直し期間をお店で聞いてみてやり直しした方がいいですね(´๑•_•๑)


デジは、オーバに言えばベルサイユ宮殿に出てきそうな人くらいクルクルの縦ロール作ってから崩しそこからソフトワックスつけるとゆるふわでクシャってなったスタイルができるはずなんで😊💗

やり直して頑張ってスタイリングしてみてくださいね!!


現役美容師より(笑)

  • ゆず

    ゆず

    写真のはやっぱりパーマじゃなかったんですね😱ホットペッパー、詐欺だ…😭
    今日パーマのかけ直しなので、少しでもゆるふわになるよう、お店の方に聞いてきます!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日