※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

娘が好きな食べ物と嫌いな食べ物について教えてください。今後の離乳食の参考にしたいです。

娘と同じくらいの月齢で、好き嫌いが多いお子さんがいるママさんいますか?

☆娘が割りと食べるもの
・おかゆ
・にんじん
・大根
・赤ちゃん煎餅

★オエッとなるもの
・ベビーフード全般
・じゃがいも
・かぼちゃ
・さつまいも
・りんご
・バナナ
・いちご
・たまごぼーろ

今のところこんな感じです💦

いま2回食ですが、
毎食おかゆ、にんじん、大根と、
オエッとはなるけど、味があるものに慣れてほしいので、少しベビーフードを足しています。
食べないのでしょうがないかなと思ってますが、毎回同じようなものばかりです😭💦
ベビーフードは変えてますが😂

今後の離乳食の参考にしたいので、
皆さんのお子さんがすきなもの、嫌いな物を教えて下さい😆

コメント

モンブラン💛🥟

あと、パン粥(?)粉ミルクにパンを浸して食べさせてみましたが、ダメでした(笑)

どの

うちは、さつまいも、かぼちゃ、ベビーフードのコーンスープやパンプキンスープを投入すれば、なんとか食べられます。同じくミルクパン粥はオエッとしてましたが、コーンスープにパンを浸すと食べてくれ、大好物です。
コーンスープ様々です(笑)
味付けは上に上げたものばかりなので、なんとかせねばなーと思ってますが、どうしたらいいか分かりません😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    なるほど!
    スープに混ぜれば、何でも食べてくれるんですか?😆
    買ってみようかな~✴
    ありがとうございます😂

    • 1月20日
  • どの

    どの

    モンブランさんのお子さんは甘いものが苦手なんですかね?🤔そしたらコーンスープも好みじゃないかもしれませんが😣
    うちもりんごやみかんはそのままでは食べませんが、煮て甘くしたら食べるのです。あとヨーグルト大好きです😆

    逆に質問させてください💦
    野菜は結構大きめに角切りしてますか?うちはまだカミカミしてなくて、大きいとオエッとしてしまって、まだ細かーーく刻んでます😅
    なかなか食材も増えません💦

    • 1月20日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    味がついてるものがダメみたいなんですよね💦
    でも色々チャレンジしてみます😂
    リンゴを煮るって考えがありませんでした💦
    ヨーグルトもあげてみようかな✨
    イチゴがダメだったので、甘酢っぱいのが嫌なら、食べないかもですが😂(笑)

    野菜というか、うちは人参と大根だけですが、五ミリ角くらいに切って、柔らかく煮てから、スプーンの裏で軽く潰して、それをたくさん冷凍してます!
    ぐちゃぐちゃまではしてなくて、なんとなく形が残ってるくらいまで、気持ち潰すくらいです!

    少しずつ形のあるものに慣れてほしい反面、すぐゴックンするので、喉につまらないか心配で😭(笑)

    • 1月20日
  • どの

    どの

    味がついてるのがダメなんですか!😆お豆腐とかどうですかね?😄
     へとうちは逆で味ついてないと、オエッとします🤣

    ベビーダノンは甘くて美味しいですよ~😍加糖なので、気になるようであればビヒダスが酸味が少ないと聞きました。ブルガリアは酸っぱいそうです。

    なるほど!切ったものを潰すのも手ですね🤔☺️全然カミカミしないので、喉詰まってるかもと不安で、麦茶をちょこちょこ飲ませてます😅
    難しいですよね~😣

    • 1月20日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    お豆腐もいいですね!
    割りと全然試してないなー私😭(笑)

    ベビーダノンってママリでもよく見ますけど、ヨーグルトなんですか?✨
    ビヒタスいいかも😂
    色々教えていただいて、ありがとうございます😂💕

    カミカミしないですよね💦
    かといって、いつまでもぐちゃぐちゃなのも気になるし😭💦
    潰してあげれば、喉につまる心配も減るし、たまに潰しかたが足りないのも混ざってると思うので、そのうち噛んだり、モグモグしてくれるかなー?と思って😭

    • 1月20日
  • どの

    どの

    お豆腐は喉に詰まる心配もないしいいですよ~😊★
    ベビーダノンはヨーグルトですよ!

    うちはまだまだ細かいので、モンブランさんのように粗めに切って潰してみます☺️本当えづくと喉詰まってるのかと焦っちゃいます😅

    なんか仕方なく食べてる時があると、好みじゃないんだなぁとちょっと申し訳なくなりますね😅ヨーグルトやフルーツ、パン粥は自ら口を開けて欲しがりますが…。早く色々なもの食べれるようになってほしいです😣まだ卵もまだなので試したいものたくさんです💨

    • 1月20日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    早速昨日の夜にお豆腐あげてみましたが、食べてくれました😂✨
    食べれるものが1つ増えました😂

    今は楽しみながら食べるのも大切みたいですしね😭
    あまり好きじゃないのを、まだ無理に食べさせなくてもいいかなーと思ってます😫
    食べられるものが限られると、ワンパターンになりがちで、何と言うか作りがい?がないですよね(笑)

    卵は、娘は大丈夫みたいでした!
    最初は怖いですよね(>_<)
    家は父と姉と甥っ子たちが全員そばアレルギーなので、怖いんですよね💧

    • 1月21日