※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
妊娠・出産

妊娠39週5日で子宮口3センチ開いており、3124グラムの赤ちゃんがお腹にいます。陣痛を促す方法や痛みについて相談したいです。

妊娠39週5日です!
子宮口3センチ開いてます🙌
二人目の出産したになるんですが、全然、ほんと全然産まれる気配がありません😥
すでに推定で3124グラムあります!お腹もほんとに重たいし…夜もねれません😓はやくでできてほしいのですが、マイペースなのかな?でてきてくれません😥
まだ胎動も多いし…これじゃ予定日超過しそうです!
スクワットしたり歩いたり以外で効果あった陣痛促す方法ありますかー??
夜になると、下腹部というか、子宮口あたりというか、尿道に近いところが、チクチクしたり胎動で当たって痛いのか…
どんどん動いてーと言われるけど、股関節も恥骨痛くて動けません😭

コメント

rrr@mama

昨日39w1dで出産したものです!
私は身長低いから大きくなると帝王切開の可能性あって早く出て来てほしくてオロナミンCとか焼肉とかジンクスいろいろ試しましたがダメでした!
けど前日に陣痛に繋がりやすいツボ?みたいな記事を見てやってみたら朝方陣痛きて出産しました!たまたまかもしれませんが検索してやってみてください(^ ^)

  • てへぺろ

    てへぺろ

    おめでとうございました😊
    ツボ押しですね!やってみます✊🏻

    • 1月20日
ママりん

いつも同じ向きで寝てますか? いつもと違う向きで寝ると赤ちゃんの向きが変わって陣痛がおこりやすくなるみたいですよ。あとはお尻フリフリ体操や船漕ぎ体操、三陰交を押すのも効果があるみたいです(^-^)

  • ママりん

    ママりん

    あと、おっぱいマッサージも促進効果があるようです(^-^)

    • 1月20日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    右向いたり左向いたりして寝ています!
    舟こぎ体操??調べてやってみます!おっぱいマッサージもしてます!!

    • 1月20日
💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

暑いお風呂に入ってリラックスしてると
いいですよ(*´꒳`*)゚*.・♡
私はそれで陣痛こなさそうなのが
いきなり5ふん間隔できましたから😂💦

  • てへぺろ

    てへぺろ

    えーー!!!そうなんですか??
    熱めのお風呂ですね!

    • 1月20日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    結構熱めのお風呂です(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 1月20日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    42度くらいです?

    • 1月20日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    そうですね!(^3^)/💋!
    私はそれでいきなり5分間隔きました😂💦わら

    • 1月20日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    それもそれですごい!はやすぎですね😳😳😳

    • 1月20日