※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmamama♡
子育て・グッズ

ヨーロッパ旅行の際、生後6ヶ月半の赤ちゃんとのフライト。深夜便か日中便か悩んでいます。深夜便は赤ちゃんが寝てくれるか不安、日中便は時差ボケが心配。経験者のアドバイスをお願いします。

四月にヨーロッパに行きます!直行便で約12時間ですが、深夜便にするか、日中のフライトにするか迷ってます。そのころは生後6ヶ月半。今のところ、20時くらい〜朝8時まで寝てくれて、夜中の授乳は2〜3回。朝寝とお昼寝でトータル3時間前後です。

深夜便:23時頃羽田発 早朝パリ着
日中便:11時頃羽田発 夕方パリ着

深夜便だったら飛行機でずっと寝てくれるかな、でも愚図ったら迷惑かな💦とか、日中便のが到着して夕方なので、時差ボケにはなりずらいかな。とかどちらもメリットデメリットがあり、、
経験したことある方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです🙇
また赤ちゃん連れでビジネスだと迷惑がられちゃいますか!?(>_<)

コメント

kuku

8ヶ月の時に直行便で10時間のフライトしました💡
その後何度か飛行機に乗せているので、ビジネスとエコノミーとどちらも経験がありますが、断然ビジネスの方がラクですし(どちらも子どもの席あり)、ビジネスをおすすめします。
エコノミーは狭いし前や後ろとの距離も近いので、泣いたりしたときに身動き取りづらいですし、ご飯のときが狭すぎて大変です。。
ビジネスだと座席がある程度フラットになるので寝かせるときもラクですし、1番前だったらバシネットも用意してもらえるので、おもちゃやよく使う荷物置いたりと便利でしたよ💡
ただ、うちは離陸の時にお腹すいたーと泣いたくらいだったので、いいこだねーと声をかけてもらえましたが、ビジネスで泣かれるとほんと申し訳なくなりますよね💦
エコノミーでもビジネスでも泣いたら迷惑なのは同じだと思うので、立ってあやすとかしていればどちらも大丈夫かと思いますよ。
でも泣く心配があれば、昼間の方が安心かなー?とは思います。
便的には深夜に移動してくれる方が現地での時間もとれるのでいいかと思いますが、、
深夜便だと寝るつもりでみなさん乗られるので、泣いたときのことを考えると、昼間の方が迷惑は少ないかな、と思います。
うちは昼間便しかないところだったので、昼間便での一択でしたが💦
あと、20時頃に寝られてるのでしたら、寝ているときに飛行機に乗せると気圧の関係で離陸の際に起きたりして、ぐずったりしないかな?というのは気になります。
耳抜きはされた方がいいと思うので、その時だけ夜遅くまで起こしておいて、離陸の際にミルクを与えて寝かせる、とかができるならそれが1番ラクかなとは思います🖤

• Emmamama♡

Emmamama♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    エコノミー、子連れじゃなくても身動き取れないですもんね😱食事の時ってのは盲点でした!
    そしてビジネスでもバシネット用意していただけるのですね!
    ちなみに、エコノミーで赤ちゃん用の席も確保 or ビジネスで赤ちゃん席なしだとどちらが楽でしょうか??
    時間は日中の方が良さそうですね💦深夜便で早朝着くとなると、機内で寝るの必須ですし、ぐずったらかなり気まづそうです😅
    また、時差ボケ予防に何か気をつけてたことなどありましたか??
    質問ばかりですみません😓💦

• 1月20日
  • kuku

kuku

初めての時はエコノミーに大人二人と子どもの席で3席、2回目は私だけで連れていったのでビジネス1席、で行きましたが、断然ビジネスの方がラクでしたー!!
    ビジネスの際は隣の席をあけてくれたので、結果として子どもの席も確保できたという感じですが、、
    ビジネスは席自体も広いので、大人二人で行かれるなら子どもの席がなくても快適に過ごせると思いますよ💡
    ただ、飛行機によっては1席ずつ独立式になっているので、そのタイプだと子連れだとちょっと厳しいかもです💦

時差ボケに関しては、六時間ほど時差があるところでしたが特に気にしなかったです💦
    日本時間の正午あたりにでて、現地の夕方着でしたが、観光も大人メインで考えていたので、抱っこしてる間に勝手に寝たり起きたりしてそんなに時差ボケもしなかったみたいです💡

• 1月20日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

隣の席の確保してくれたんですね✨いま、ビジネスクラスでも独立式や互い違い?のようになってるのをよく見かけるので、夫婦でも距離感があまりできない航空会社探してみます❣️
    時差ボケ、あまり気にしなくても大丈夫そうですね。たしかにまだ、寝たり起きたりを繰り返しているし、リズムも完全に出来上がってない方が楽そうですね!
    色々ありがとうございました✨

• 1月20日