※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

脇で測らない体温計は正確でないと聞きますが、保育園前に使うおすすめの正確な体温計はありますか?毎日測るのが難しいです。

脇で測らないタイプの体温計はあまり正確でないと聞きますが、1万オーバーでもいいので、わりと正確に測定できるおすすめありませんか?
保育園前の測定に使用したいです。あきらかに熱あるときは脇で測ろうと思うのですが、
毎日毎日体温計嫌がってエラーでて測れません( ;´Д`)

コメント

いのりん@義父母と同居

7000円ぐらいする、おデコで測るやつがいいです!
5000円のやつ買いましたが、ケチるんじゃ無かったと後悔してます!
どちらもベビザラスにおいてました!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。差し支えなければ、使っているもののメーカーや商品名や、写真などありましたら教えていただけますでしょうか?

• 1月20日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

私が買ったのはこれです!

• 1月20日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!検討してみます!

• 1月20日
hana

そんなに高くないおでこで測るやつ買いましたが、特に誤差は出ませんよー(´ω`)
室温、体温計、子どもの体温が馴染んでいれば誤差でにくいと思います。
寒い部屋に置いていた体温計をもってきてすぐ暖かい部屋で使ったりすると誤差が出ます。
息子の場合脇より多少高めですが、おでこの平熱を把握しておけば高く出たら気づけるので、熱が高い時は実測式の体温計で測り直すようにしてます(´ω`)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!差し支えなければ、使っているもののメーカーや商品名や、写真などありましたら教えていただけますでしょうか?

• 1月20日
しーさー

我が家もう2年ほどエジソン使ってます。非接触タイプのものです。
熱が出てる時も起こさず測れるので便利ですよ(^^)

いくらでも対処出来るよう一番熱いところ(大体首元)を測ってます。そこまで誤差は出ないですよ!

保育園行く前に測るときはいつもと違うところがないか、微熱はないか…が重要だと思うので(^^)

お値段しますが使えます!