※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
雑談・つぶやき

やっぱりモヤモヤする。もうすぐ1歳の息子に突然友人から服のお下がりが…

やっぱりモヤモヤする。

もうすぐ1歳の息子に突然友人から服のお下がりが来ました。
その友人は2人目妊娠7ヶ月。60%男の子って言われて必要なはず。
しかも、その友人は1人目妊娠でお金トラブルで借金とか、旦那がバツ1で養育費と慰謝料払いながら結婚してるし余裕がないはず。
うちはありがたく普通の生活できてるし、1人目だから新しい服着させたいって言ってたのにお下がりが回ってきた😭
しかもお下がりも全部名前入りのユニクロの肌着とか、お食事用のエプロンとか靴下とか、服も毛玉まみれ。。。使いたくない。そもそもお古で他人に回すもの?
ゴミ箱でいいかな?

いらないよーって言ったのに置いていった。
捨てちゃお。

コメント

ご友人さんのところに男の子が生まれて、やっぱり返して!と言われたときに備えて一応取っておくのもアリかなと思いました😓
もし捨てちゃってた場合にえー!どうして!なんて言われたら自分の子供の服あげなくちゃいけなくなりそうかなと、、💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一時的にでも部屋を綺麗にしたい
使わない間貸して、(あわよくば後でお礼と)貸してた服+主さんも使わなかった服を貸したりしてほしい

とかですかね…?
うちもありがたく普通に生活出来てますが、身内からのお古は普通に着せましたよ😃
義家族の所は身内で服回すみたいなので、服からベビーカーまで借りましたし、息子の服もサイズアウトしたら提供してます🙂