※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

結婚してからご主人にお弁当を作った事がないという方いらっしゃいませ…

結婚してからご主人にお弁当を作った事がないという方いらっしゃいませんか?
ママリを見ていると皆さん子育てもあるのに朝早く起きて作られているようで尊敬します…
私は作ってと言われたこともなく、現在は育休中ですがシフト制の仕事で社食で食べていたので自分でも必要が無かったので作ろうと思ったこともありませんでした(´;Д;`)
でも、これからは子供にも作る事もあるだろうし練習した方がいいかな?と焦ってきました💦

コメント

R4

自営業でずっと家にいるので作った事ないです*\(^o^)/*
私が仕事やお出かけで留守にする時はレンジとかで温めて食べられるものを作ってます!
それかグラノーラとか(笑)

さくら

私も結婚しても、自分が仕事してるうちは全く作らなかったです!笑
料理も苦手でした!😅
でも転勤で引っ越して、主婦になってからなんとなく気まずくて作り始めたら、“苦手なのに毎日作ってくれてる”と言う意識からか旦那が優しくなりました!笑

最初は大変でしだがやってみて思ったのは、料理やお弁当って“できない”ではなく、“知らない”っていうだけで、まだレパートリーが少ないから苦手意識ができてしまうだけで、仕事はじめと同じだなーと思いました。
習慣になったら、特に苦でもなくなりますよ🙆

みぃママ

旦那はお弁当いらない仕事なので
1回も作った事無いです😂
たまーーに友達とピクニックがてらに
動物園とか行く時に作るぐらいで
家族で出かける時すらお弁当作りません(笑)

ゆみ

職場で自分で作って食べてるらしいので作ったことないです😂
仕事が夜からなのもありますが💦

しゅか

作ったことないです💦!
主人も私も営業職で基本外出先で同僚と食べるのが常だったので、お弁当を持っていくという考えがなくて💦
ただ、今は主人も職種が変わって職場で食べていて、私も育休中なんですが、そのまま作ってないです💦
いずれやった方がいいのかなあと思いながらズルズルと、、笑

りんご

作ってません😊
うちの主人はお弁当より、買ったり外で食べたいらしく、何回か断られました😅
子供に必要になった時に作ろうかなと思ってます🤗✨

あり※

はい(^^)作った事ありません。社食の方が美味しいしやすいので😭息子の弁当ぐらいですね作るのは

もも

社食なので作ったことないです😂

basil

お弁当作ったことないです!
なんなら朝御飯も平日は主人はセルフです(;^_^A
パンやグラノーラ、ヨーグルトとか買っておくだけです(;^_^A

さあや

同棲していた時から結婚した今でも作ったことないです😅
朝の時間もバラバラだし、お弁当が良い時は冷凍食品自分で詰めて持って行ってます‪‪💦‬
妊娠して仕事辞めましたが、今は朝が起きれなくなり、お布団の中から見送りしている状態なので、この先も作れそうに無いです(笑)

まりー

わたしは結婚するまで一切料理をしたことがありませんでした(´・ω・`)
しかし、結婚してから、やらなきゃいけないと思ったのかできるようになりましまで笑
大丈夫ですよ!しなきゃいけない時が来たらすればいいと思います♪

めぐ🐻

わたしは朝苦手なので夜のうちにできるだけ作ってつめておきます!晩御飯と同時につくるかんじです!会社でチンして食べてますがたまにしかつくれない時もあるのでたまに作ると喜んでくれます♪

あやか

作ったことないです!(笑)
作ってとも言われないので、昼食は放置です(・∀・)

Y

皆さんご回答ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません( ; ; )
作っていないという方がたくさんいらっしゃって少し安心しました!
お弁当…練習したいけど毎日掃除と娘のお世話で手一杯で、買い物にも行く余裕が無いので夕飯だけヨシケイで楽に作っている私にはかなりハードルが高いです💦
いつになるかわかりませんが、もう少し余裕が出来たらまずは自分のお昼にお弁当を作ってみる事から始めてみようかなと思います(><)
手際が良くなりたい…