※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で2日連続陽性反応。4w6dで子宮内膜は厚いが胎嚢は見えず。2w後再検査。不安。4wで胎嚢見えずでも妊娠成功例ありますか?

2日連続で妊娠検査薬で陽性反応がでました。
一応、産婦人科にいってみると
前回生理予定日から計算して、4w6dだろうと。
しかし、まだ胎嚢も見えず、でも子宮内膜は厚くなってるから妊娠の可能性はあると言われました。
もしこのまま、妊娠がうまく成立しなかったら
生理が始まると言われ、2w後に来てといわれました。
ほんとに妊娠してるか不安になってきました。
4wくらいで病院にいき、胎嚢が見えなかったが、ちゃんと妊娠成立してたって方いらっしゃったらコメント頂きたいです!!

コメント

🐣

あたしも行ってすぐそのぐらいで
何も見えませんでしたよ😿😿
でも、2週間後しっかり見えました❤️🙌

• ♡

そうだったのですね!
    写真までありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 1月20日
littlemy

私も一人目は5wで初めて病院に行ったのですが、かなり小さめの胎嚢だったので恐らく4wでは見えなかっただろうし、今回は4wで病院行きましたがやはり見えませんでした!5wで確認できました。

4wで見えないことは普通のことなので心配いらないと思います😊!

• ♡

ありがとうございます‼️✨
    下腹部痛があるといったら
    痛くなるよーな原因は子宮周りにはないけどなぁと言われたのですが、下腹部痛ありましたか?

• 1月20日
  • littlemy

littlemy

下腹部痛はたまーに『痛〜』とお腹を少しさするような、なんとなくのがありました!

• 1月20日
  • ♡

そうですよねー!

• 1月20日
みたらし

私も4w5dで行って何も見えず、確か5wか6wくらいで胎嚢見えました😊
初期の頃、同じような質問をママリでしましたが、4wで見えるのって稀らしいです😳
だから心配はいらないかなと個人的には思います✨
お身体お大事に、暖かくしてお過ごしください!

• ♡

そうだったのですね✨
    ありがとうございます!!
    shioriさんももーすぐですね👶💓
    お身体気をつけられてくださいね?

• 1月20日
マーちゃん

私はホルモン注射で通院してたので早い段階で病院に行ってましたが5週の頭に行ってエコーはいい感じだけど数値が高ければ子宮外とかまずいから検査だけしようと言われました。

翌日、病院が開く前に連絡があり数値が高すぎて良くないから早く来てもう一度検査して良くなければ大きな病院に行ってと…

急いで行って、すぐにエコーを確認すると私にはうっすら2つ見えた気が…
しかし先生は1つがしっかり見えたので、安定した妊娠だ!っと看護師さんみんなで喜んでくれました‼︎

翌週行くと、案の定。二卵性のツインちゃんがお腹にいてくれました♡

• ♡

そうだったのですね✨
    嬉しいですね💕
    おめでとうございます!!

• 1月20日