※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児から頻繁に外出する際、首が座る前はエルゴの抱っこひもを使用。今回は上の子の都合で外出が必要で、機能性の良い抱っこひもやスリング、a型ベビーカーを検討中。首が座る前の外出時には何を主に使用されていましたか?

新生児から頻繁に外出してた
って方いますか?

その歳は、抱っこひも、スリング、ベビーカーなど
何を主に使用してましたか?


一人目のときは首座るまでそんな外出もせず、出掛けるとなったらエルゴのインサートついた抱っこひも使ってました。


今回は上の子の都合により
首座る前(1ヶ月検診終わったくらい)からほぼ毎日外出に付き合わせないといけなくなりそうで💦

車内乗り降りもあったり
上の子の面倒もあるから
機能いいものなにか
抱っこひもやスリングやa型ベビーカー買うか考えてます。

みなさん首座るまでの外出は
主になに使ってましたか?

コメント

もっちー

私はベビーカーが多かったです。
両手があくし、荷物も置いておけるので便利でした☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりベビーカー買うべきですかね!
    バギーしか持ってなくて😵

    • 1月20日
pooh

うちも、上の子達の保育園の送り迎えとかあったので、
ベビーカー使ってましたよ(´∀`)
そして、スリングも使ってましたし😊
上の子達がいると、
出掛けるのは必須ですからね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりベビーカーですか!

    スリングって使い心地どうでしたか?

    • 1月20日
  • pooh

    pooh

    ベビーカーの方が楽でしたねぇ(´∀`)
    そして、上の子がベビーカー押したがって歩いてくれるので、一緒に押して歩いてました😊

    スリングは、本当に、首すわりまでの新生児期だけですから、
    貰うぶんにはいいですが、
    新しく買うのは、少し勿体ないかと…
    それに、中にベルトとかないので、常に、片方の手は赤ちゃん守ってました💦

    なので、
    エルゴのインサートついたのがあるなら、それで充分だと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    エルゴインサートつきありますが
    付けにくい感じあったので
    新生児用の新しく買おうかなと😵

    • 1月20日
  • pooh

    pooh

    そうなんですか⁉️
    産まれてから、スリング、試着したらどうでしょうか❓
    その方が、つけ感も分かりますし、
    ベビーカーも買うなら、産まれてから、見に行った方がいいと思いますよ💦
    意外と高い買い物なので、
    自分に一番あうのがいいと思います。

    • 1月20日
ママリ

うちは抱っこ紐でした!
ベビーカーを使うと上の子が
あたしのベビーカー!と泣いてしまうので常に抱っこ紐を使ってました☆

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    a型ベビーカーを持ってないんですがa型なかなか高いし今から買うの悩んでて、、、

    ちなみに抱っこひもはどんなのでしたか?

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    2人目で買うってなると悩みますよね😂
    抱っこ紐はエルゴのインサートの付いたものでした☆

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😂💦

    エルゴのインサートつきって
    車乗り降ろし大変じゃなかったですか?

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    車乗り降りは正直すごく大変でした💦
    でも首座るまでの3ヶ月ちょいの辛抱!と思いながら抱っこ紐で乗り切りました😂

    • 1月20日
ぴぃちゃんまま

うちはだっこひもです。
ベビーカーあんまり好きじゃないのでぐずると結局だっこなので💦

ベビービョルンオリジナル使いやすいですよ!インサートなしで3500gから使えます!

  • ママリ。

    ママリ。


    ってよく聞きますよね😱

    その抱っこひも気になってます!
    装着は簡単ですか?

    エルゴのインサートつきで持ってますが、インサートつけたら車内乗り降りとかなんだかうまくできないというか、、

    • 1月20日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    エルゴよりは簡単だと思います!
    エルゴアダプト試着したら難しくてびっくりしました💦

    手前にしか止めるとこないので、手を後ろにまわす必要はないです💡

    赤ちゃんの背中あてが外せるので上手に下ろせれば寝ちゃった赤ちゃんをそのまま寝かせれますよ!

    ただ、腰ベルトがないので重くなるときついって聞きます。エルゴお持ちなら首座ってからエルゴにするといいのかなと思います❗

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😥

    はい!
    エルゴはおんぶできるようなったあたりからは重宝してたので
    首も座りだいぶ安定したらエルゴにしようかなとも思ってます!

    車内乗り降ろしが毎日なるんですが
    たったまま簡単にできますかね?

    調べてたら
    14ヶ月までって言う安いのと
    36ヶ月までって言う高いのありますがどっち使ってましたか?

    • 1月20日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    車内って車ですよね?
    背中あてと肩ベルトがわかれてるので肩ベルトだけつけたまま車に乗ってます。
    でおろすときに背中あてをくっつけて子供をいれるんですけど、いつも立ったままやってますよー!

    オリジナルは安い方です!
    でももっと安いと思います。7800円くらいかな?コットンです。10000だとメッシュのだと思いますよ!
    わたしは赤ちゃん本舗のセールで買ったので5000円しなかったですよ!

    高いのはエルゴアダプトみたいに新生児からインサートなしで使えるけどがっちりしてて腰ベルトついてるものなので、エルゴがあるなら安い方でいいと思いますよ🙆

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    車です!分かれてるの楽ですね!
    ありがとうございます❗

    • 1月20日
たー坊ママ

ベビービョルンのオリジナルを使ってました😊
我が家は車がないので、私一人で出かける時は上の子をベビーカーに乗せてます😅
ただ、上の子の靴を直したり、ベビーカーのベルトを装着する時など結構かがむことが多かったので抱っこ紐つけながらだとやりにくい&赤ちゃんが落ちないかなど大変ではありました・・・😅

  • ママリ。

    ママリ。


    オリジナルってのは14ヶ月までのですかね?


    そうなんですよね😵
    上の子いたら、装着にモタモタできないしかがむと落としそうなったりしそうですよね😱

    何ヵ月くらいまでよく使ってましたか?

    • 1月20日
  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    そうです!腰ベルトがないタイプなので首が据わった4ヵ月頃まで使用してました😊(子どもが重くなったので💦)

    エルゴのインサートを使用する期間って感じです。アカチャンホンポのセールで買ったので値段も確かインサート買うのと同じくらいで買えたと思います!
    装着は楽でした!初めは寝かせてやってましたが最後は抱きかかえながらやってました!(オススメしていいものか微妙ですが😅)
    その後はアップリカのコランハグ(エルゴと似たような感じのもの)を使ってます。

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💫
    腰すわった頃にはまだ赤ちゃん自身も体安定してくるし
    移動楽になりそうですよね!

    ありがとうございます‼️

    • 1月20日
Rmama

エルゴのアダプトつかってます!!3.200gから使えてとても付けやすく新生児の赤ちゃんの首も安定し、安心して寝てくれます☺️ベビーカーもつかってますが抱っこ紐の方が泣かれないので安心ですし、ベビーカーより軽いのでわたしはエルゴのアダプトがおすすめです♥

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    エルゴのインサートと別のやつ買っちゃって😵

    • 1月20日
まつたく

保育園の送り迎えにCuby?スリング使ってます!
装着簡単でそのまま寝かせられるから便利です(^-^)
新生児だけだから高いのは買いたくなかったから丁度良かった!

  • ママリ。

    ママリ。


    スリングも気になります!
    装着簡単そうですしね!


    いつまで使ってましたか?

    • 1月20日
Nano

スリング(カドルミー)持っていたんですが、真夏産まれで暑そうだったので、友達から借りたベビービョルンのキャリアオリジナルをメインに使っていました。
装着は慣れれば車からの乗り降りもそんなにもたつきはしなかったですし、寝ちゃったらそのまま寝かせられるので便利でした✩