※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
産婦人科・小児科

産後の生理が多量で心配です。産婦人科を受診するか、生理中でもいいか相談しましょう。終わってからでも構いません。

産後の生理について。

前回は昨年の11月30日〜でしたが、しばらく生理がなく1月17日から始まりました。今日で4日目なのですが、出血が多く日中は数時間おき、夜中も一度夜用の大きなナプキンを替えないと間に合わないほどの量です。
産婦人科に行くべきでしょうか?また、生理中でもよいのでしょうか?終わってからの方がいいですか?
産前はそこまで量も多くなかったので、びっくりしています......

コメント

ゆうか84

私も、産後の生理は、産前よりすごく量が多くなりました。
昼間は1番大きい昼用でも2〜3時間おきにかえなければならなかったり、夜も普通の夜用では漏れてしまって、売場の中で1番大きい夜用ナプキンを買いました。
でも、3〜4回くらいで、だんだん落ち着いてきました。
心配なら産婦人科に行ってもよいかもしれませんが、もう少し様子をみてもよいかもしれませんと思います。