※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半経過し、夫婦の仲良しについて相談中。検診で痛みがあり、血の匂いが気になる状況。夫の言葉に戸惑いつつ、元彼を思い出し、愛を求める感情に戸惑いを感じている。

産後1ヶ月半程たちました。夫婦の仲良しについてです。
私の1ヶ月検診の日に仲良しして、痛かったですがなんとか終わりました。その日は血も何も出ませんでした。
1週間後、嫌がる私に無理矢理入れてきました。我慢させているので、痛いとも言えず耐えておりましたが、だんだん血の匂いが…。
血の匂いするよ!と言っても、え?そう?と。
終わってから拭きに行っている時旦那が、なんだこりゃ!と言っており、ずいぶんと血がついていたそうです。
それから、1週間たった今でも血が止まりません。。
まだ悪露が少し残ってるけど大丈夫だよーと言われていたので、悪露か塗ったところが切れたかだとは思いますが。
そして先ほど。
前回みたいに、痛くて血も溢れるのも嫌だったので、
怖いからやだ!!と拒みました。そしたら、じゃあゆっくりするよ。と。ゆっくり入れようとしてもやはり痛かったので、痛いから嫌だ!と逃げていると、

協力的じゃないね。と。

え?ビックリしました。
普段は本当に本当に誠実で優しい人です。
何かあっても、俺にまかせろ。と男前で、荷物とかも全部持ってくれて本当に人思いの優しい人なんです。

その言葉が出てきたことにビックリしてしまいまして…

私自身、自分を大事にすることがあまり出来ず…
別に痛くても入れてしまえばよかったのですが、
今日はなぜか拒んでしまい。前回の恐怖があったのだと思います。
そして優しくてお互い嫌いで別れたわけではない元彼をなぜか思い出してしまい…

自分の感情がよく分かりません。
求めてくれることに対して、答えようとは思うのですが、体が言うことをきかない。そして、元彼に会いたいと毎日思ってしまう。

1ヶ月検診が終わってから、赤ちゃんもようやく可愛いのかも…と思えるようになってきています。
旦那は好きですが、痛くて拒んでしまう自分や
なぜか毎日毎日元彼を思い出しては会いたいなと思ってしまう自分、分かりません。

愛は欲しいのです。
愛されていたいのです。

皆さんこんな感情になるのでしょうか?
協力的じゃないね。という言葉がトゲのように刺さってくるのは、考えすぎなのでしょうか。

コメント

れおママ

大丈夫ですか?
旦那さんは痛がるぽよよんさんに協力的じゃないねと思います。

産後精神的に不安定なのもあるかもしれませんね。
我慢させているなんて思わなくて大丈夫ですよ!
頑張って可愛い赤ちゃんを産んで、慣れない育児頑張ってるんですもん。
ご自分を大事にしてください!

• こめ

こめ

ありがとうございます( ; ; )
    我慢させているなんて思わなくていいのですね💦
    自分を大切に…頑張ります( ; ; )

• 1月20日
ママリン

旦那様の協力的じゃないねの発言に私は怒りを感じてしまいます😢
そもそも仲良しをするのに協力的、協力的じゃないって何?って話しです。
旦那様が仲良ししたい自分の欲求に協力的じゃないって言うのであれば、奥様側から言わせてもらえば、血が出て痛くて怖くて自分の身体を心配している主様に協力的じゃないねって話しです。
きっと旦那様性欲がたまっている状態だからこそもれた発言なのかもしれませんが、それを言われたら傷ついてしまいますね😢
でも旦那様も自分の欲求に対してやだ!と強く拒否されて多少傷ついたのかもしれません。だからこその言葉だったのかもしれないと思うと、その時にやだ!とただ拒否するのではなくて「身体が復活してなくて怖いの😢だから入れるのは怖いから、今日はお手伝いでもいい?」等とうまく言えれば旦那様も欲求に対してしてくれない不満をこぼす発言はもしかしたらなかったかもしれません😣💦
普段優しい旦那様だと仰るので、きっと普段とはちょっと違うやり取りの不一致だったのかな?と思ってみるとして、皆さん仰っている通りご自身の身体をまずは安静にしてください😣
そしてまたもし、仲良ししたいと旦那様に言われた時、自分の身体を労りながらも少し旦那様の欲求に答えるような「入れるのはまだ膣が復活してなくて出来ないからもう少し待っててもらっていい、お手伝いはできるからそれでもいいかな?」とか、自分を労りつつも旦那様の欲求にも出来る範囲で答える素振りを見せてみると、協力的じゃないなんて発言は今後はでてこないかもしれません😣

• ママリン

ママリン

途中で送信してしまいました😱💦
    夫婦でもお互いに別の感情をもった人間ですから、ちょっとした言葉のやり取りの違いでいつもとは違うなってこともあるかもしれません😣
    今回はそうだったのかな?と思います😱💦

元カレのことについては、主様がちょっと心に傷ついている状態なので、美化された思い出に癒しを求めている状態なのかもしれません😌💦
    誰しもそんな時はあるので、あぁきっと自分は今癒されたいのね疲れているのねまいっているのねと自分の気持ちや状況に気付く判断材料の一つとして、元カレを思い出してぽやーとしてしまう時には自分の好きことや癒されることをして自分を労ってあげるとよいかもしれません😌

• 1月20日
  • こめ

こめ

たしかに…頑なに「嫌だ!嫌だ!」とばかり言ってしまったので、もしかしたら傷ついてしまったのかもしれません…
    いつもなら私もこれは言っても大丈夫とか、この言い方はキツイかも…とか考えられるのですが、怖い!やだ!痛い!という気持ちの方が優ってしまったのだと思います( ; ; )
    我慢させている分、もう少し言い方を変えていかないとですね💦
    ありがとうございます!!

• 1月20日
Nami

コメント失礼します!

そこはなんとか奥さんに合わせてほしいですね(・・;
それじゃあ、仲良しでもなんでもないし一緒に気持ちくなるから意味があるものだと思います。
我慢させて辛いのはわかるけど今、無理やりやってずっと気持ちくないまま相手に合わせるより
ちゃんと休んで痛くなくなってからの方が一番良いとは思います。
元カレさんのことも今、旦那さんとのことがあるから思い出しちゃうのかもしれませんね。
分かったようなこと言って申し訳ありませんが今は旦那さんに無理にでも我慢させてもらうのが一番だと思います。

• こめ

こめ

やはり我慢してもらうしかないですよね💦
    夜泣きがすごいので、平日は別々に寝ることにしました。土日が怖いですが…来週も同じようなことがあったらまた断ってみます( ; ; )

• 1月20日
🕊

旦那さん無理やりすぎますね〜
本当に痛いですよね最初
まだ、お体が前のように
戻っていないので
絶対無理は禁物です。

元彼を思い出してしまうの、
わかりますよ〜
私もぽよよんさんとおなじで
嫌いになって別れたわけじゃないので
私も2人前の元彼のこと
今でも忘れられないですよ
よく思い出したりしますが、
旦那と喧嘩してたりすると、
思い出を美化しすぎなのかな?
って自分で思ってます!

皆さん人間ですので
人それぞれ思うことは
違うと思いますが私は
ぽよよんさんのお気持ちわかります!
でも元彼は元彼ですよね。
今は結婚して子供もいます
ダメって思えば思うほど
思い出してしまうものだと思うので
懐かしいな〜楽しかったな
ぐらいでいいんじゃないですか?

• こめ

こめ

たしかに…思い出を美化しているのかもしれませんね💦嫌いでなくても、一緒にいられないと思って別れたのに、どうしてこんなに思い出されるのでしょうね💦
    元気かなーと思い出す程度にできるよう頑張ります( ; ; )

• 1月20日
トト

いやいやいや(>_<)ぽよよんさんも、知らないふりせず痛みや血のにおいがした時点でやめなきゃですよ。産後はかなり体がダメージうけて、まだ完全回復してない状態なんですから。もっと自分自の体を大切にしてあげて下さい。
まず、産婦人科で診てもらった方がいいですよ。キズついてるかもしれないし、そこにバイ菌が入ったりしたら大変です。旦那さんには「調子悪いからごめんね。また良くなったらしようね」「産院でキズついてるみたいで、治るまで先生からしちゃだめと言われた」などと言って避けましょう。
あと、元カレは所詮終わった・実らなかった存在です。美化してしまう気持ちは分からなくもないですが、縁がないから結婚までいかなかったのです。ちょっと嫌なことあると、別の異性へ…なんて思ってしまうと誰と結婚しても上手くいかないですよ(´Д`|||)

• こめ

こめ

そうですよね( ; ; )
    本当にその通りです。
    お医者さんに、初産にしては随分と擦り傷程度の軽い傷ですんだよ!!すごいね。と言われていたので、大丈夫だと過信していたのかもしれません。。
    もっと体を大切にしてあげないとですね( ; ; )

• 1月20日
よーぽん

協力的じゃないというのは
自分も我慢して来たから
今度はあなたも多少のことは我慢しろ
という意味ですか?

それなら、拒否して正解!
私なら、あなたこそ自分ばかりで協力的じゃないね
って言い返します😡
それと、今回の拒否は自分を大切にした言葉ですよ!

産後1カ月なんて
まだまだホルモンバランスが不安定だから
色んな気持ちになって普通だし
旦那さんに思いやりがなさすぎると思います。

• こめ

こめ

私もどういう意味で言ったのか理解できず…タイミングがあったら控えめに聞いてみようかななんて思っています。

ホルモンバランス戻っていると思いましたが、まだまだなんですね💦

• 1月20日
愛夏ママ

こんにちは、はじめてコメントさせて頂きます。私は、いま二人目を妊娠中で一人目のときの産後やはりこわかったです。自分が妊娠中我慢もさせてたのもあり、何も言えずやりましたが痛くて耐えられませんでした。
男性にとっては、痛みがわからないのと我慢してきていつまで我慢しなきゃならないの?って思うのか
ホント複雑な気持ちになりました。

自分の体いまは、一番大事にするときです( ´›ω‹`)我慢させてしまってごめんね。まだ体が万全じゃないからってプラスに答えてあげるのもいいかもしれません。いまは、精神的にもブルーな状態ですしこーやって考えてしまうのも仕方ないと思います😢

• こめ

こめ

気持ちを理解していただけて、軽くなりました。
    いつになったら痛みが消えるのですかね💦恐ろしくて仕方ありません💦

• 1月20日
むつむつ

挿入する事だけが協力ですか?!
手でも口でもへそでも何でも貸すから
下はまだ放っておいてくれーー!
って感じですね(´·_·`)

でも、女としてまだ見てくれてるんだと
安心もしてしまいそうです(笑)

とりあえず、永遠に我慢させる訳じゃないから
今は耐えて?って説得するか
お医者さんに相談したらまだ性行為はしないでね
って言われちゃったんだって言うのも手ですね!

• こめ

こめ

へそのくだりに笑ってしまいました(´;Д;`)笑
    そうなんです。女としてまだ見ていてくれているんだと思うととても安心しますが、それがいつ消えてしまうのか…
    断ると女として見てもらえなくなるんじゃないかと心配です💦

ありがとうございます。伝えてみます

• 1月20日
ねむねむ

レイプと同じですよ、旦那がしたこと。
人としてどうかとおもいます。
誠実で優しいとおっしゃってますが、こちらが本性なんじゃないかと思えてなりません。

• こめ

こめ

そうなんですよね。
    私も、これが本性なんじゃないか…って嫌がりながら何度も思ってしまいました。

• 1月20日
おさゆ🍵

ひどいです。
その、協力的じゃないね って、ぽよよんさんのセリフかと思いましたよ😣

わたしも産後のエッチ痛くて、何度も拒みました。
結局五回目くらいで、ようやっと出来た感じでした😞

出血が止まらなかったら病院行ってください😣まだ産後1ヶ月ですよ??
赤ちゃんのためにも、ご自身の身体大切にしてください😠

愛はほしい、愛されていたい

って、それは旦那さんに対して思うんですか?
それなら、旦那さんに愛はないと思いましたよ。
わたしなら離婚を考えるキッカケになるぐらい最悪な発言です。

• こめ

こめ

やはり出来るまでに時間がかかりますよね…

入れようとした時だけ断ったから、協力的じゃないね。と言われたのでしょうか…
    どういう意図で言ったのかタイミングがあったら聞いてみます( ; ; )

• 1月20日