※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
妊娠・出産

39週で陣痛が来ない状況。子宮口は開いてきているが陣痛はない。陣痛は子宮口が4cm以上開いた時に来る可能性あり。

39週‼️全くお腹も痛くなく…前駆陣痛もないです😥
気づいてないだけ?
15日の検診では、子宮口1指半開いてると言われ💨
ちょっと刺激しとくよと、内診グリグリされましたが全く痛くなく😅
その日の夕方に少し下腹が軽い生理痛のような感じで、トイレに行くとゼリー状の茶色いおりものが😳⁉️
次の日もずっと出てたので病院行って、診てもらったら3cm開いてるちょっと広げたら4cmちょっとになる!柔らかくなってきてるから、しっかり動いて乳首マッサージしてと先生に言われたんですが😞
歩いて乳首マッサージしても全く陣痛来る気配なく😩
まわりから、まだ?まだ産まれないの?と言われる度にイラっとしてしまって😣💦
子宮口何センチ開いたら陣痛来るんでしょう?

コメント

1人目は子宮口2cmと言われた日に陣痛来て、生まれました!
なので、もう4cmということはもうすぐですね😆

• aimi

aimi

言われた日に陣痛来たんですね‼️
    もうすぐですかね😣
    ちなみに、陣痛来てから赤ちゃんに会えるまでどれぐらいかかりましたか??

• 1月20日

退会ユーザー

約10時間でした😆

• 1月20日
  • aimi

aimi

痛いのが10時間も😵💦

• 1月20日

退会ユーザー

本当に痛くて耐えられない!ってのがだいたい5時間くらいでしたね😅
    いつか終わりは来るので大丈夫ですよー!
    39週に入り、不安と期待で押しつぶされそうです😭

• 1月20日
  • aimi

aimi

不安ですよね💦無事に産まれてきてくれたら🙏🏻✨
    痛さがどれぐらいか想像できないので、コワイコワイと毎日考えてしまって😣ちょっとづつ覚悟は出来てきてるんですが⁉️

• 1月20日

退会ユーザー

そうですよね😭
    私ももう3年くらい経つので痛みとかはほとんど忘れてます😭なので怖くて😅

お互い頑張りましょう♪

• 1月20日
  • aimi

aimi

はい✨ありがとうございます😊
    頑張りましょ〜🍀

• 1月21日
emasara

子宮口が開いてから陣痛が来るというより、陣痛が来たら子宮口が開きますよ。39wで子宮口2、3センチ、内診グリグリしてもらったらその日の晩に陣痛きて、かなりの痛みでも子宮口4センチ、そこから一気に開いて1時間半で出産しました💦
予定日近くなると周りもソワソワするし、周りの期待にイライラしますよね。めっちゃ分かります。
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですし。うちも1人目は予定日余裕で超過しましたし。
産まれたら育児は年中無休の24時間営業、ほんとに休めなくなりますし、ゆっくりお腹の中に居てくれる赤ちゃん、なんて親孝行!って思って、ゆったり過ごされて下さいね。リラックスして過ごした方が陣痛きやすいよ、とも助産師さんに言われたことがありますよ^ ^

• aimi

aimi

1時間半⁉️めっちゃ早いですね😳
    月曜日に検診なのでまたグリグリされるかもしれません😣
    毎日、実母と義父母と友達から電話が来るので💦常にイライラです😩💨

子供がいる友達には産まれたら、お腹に戻したいと思うよと言われました😅
    リラックスした方がいいんですね✨
    ゆっくりテレビ見たり、買い物いったりもうちょっとさせてもらいます😄

• 1月20日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

イラッとするのわかります😓
私も39週入った途端「まだ?」「変わったことない?」とお義母さんから毎日のLINE...イライラしすぎて既読無視しました😂
結局前駆陣痛もなく、破水もせず、予定日超過しておしるしあったけどその時点で子宮口が指一本分と言われ...初産だったら1週間くらい遅れるのはよくある事だから!と先生に言われ、あくまで予定日だからねー。と助産師さん...。もう諦めてわが子のタイミングに任せよ。と思った2日後出てきました😂
もう少しです!誰になんと言われようと、お腹の子のタイミングで出てきます😊そして必ず会えます💕
安産お祈りしてます✨

• aimi

aimi

もー毎日やめて欲しいですよね😞💨
    うちは、義父母が心配だからと検診も送り迎えしてくれて😅孫が楽しみで産まれる前から気にかけてもらって大事にしてもらってありがたいんですが‼️毎日はイラっとします😖

ごんさんも前駆陣痛なかったんですね!私も初産は遅れるって聞いてたんですが、周りが予定日より早く産まれてる子ばっかりで…😵早いなと⁉️
    やっぱり赤ちゃんが出たいと思ったらなんですかね⭐
    破水と陣痛がコワイですが、早く赤ちゃんに会いたいです❣
    ありがとうございます😊✨

• 1月20日
森の人

わたしは3.4cm開いてる時に微弱陣痛でずっと陣痛は来てたんですが、陣痛弱くてそこから促進剤使ったりしても3日かかりました( ; ; )
死ぬ思いでした。笑
なので人それぞれとしか言いようがないですね(´・ω・`)

もうすぐ会えますね😊💓
がんばってください!

• aimi

aimi

微弱陣痛だったんですか⁉️
    促進剤使って、3日も😵💦大変だったんですね‼️それは死にそうです…

予定日1週間過ぎたら促進剤と言われてるのでドキドキです😣

ありがとうございます❣
    頑張ります🙂👍🏻

• 1月20日