※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

娘の授乳でストレスを感じています。母乳の溜まりやすさに悩み、差し乳に早くなる方法を知りたいです。

眠いよ〜。娘はスヤスヤ寝てるのに、私の胸があまり時間を開けると塊のようになってしまうので、3時間おきに娘を起こしての授乳、、、起きなくて済むなら、娘はもっと長い時間寝てくれるのに。しかも、今は片方だけ4分くらい飲んで寝てしまった。。
完母できてるのはありがたいけど、すぐ溜まるこのおっぱいにストレスを感じる今日この頃。
食事のメニューとか水分量とか気にせず食べたいよー!!

でも、娘の為!美味しい母乳にするのに、努力は必要!
食事、水分は頑張る!!

ただ、
せめて、早く差し乳になるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。。。?

コメント

やっぴ

搾乳してはどうでしょうか😊?
私も差し乳になる前は、ガッチガチに張ってて
よく搾乳器にお世話になってました😂(笑)

絞って捨ててもいいし、冷凍して置いといてもいいと思います✨

寝てるお子さん起こすのも心苦しいですもんね😅💦

  • たかちゃん

    たかちゃん

    返答ありがとうございます!
    搾乳もしてるのですよ。片方5分5分くらいを1日一回。
    あまり搾乳し過ぎるとまた良くないとも言うし、難しいです💦

    いつかは差し乳になるのか。。
    ホント差し乳羨ましい😊

    • 1月20日
ayama

搾乳してますか?
あんまり張るようなら軽く絞ってあげた方がイイと思いますよ!乳腺炎とか怖いですし😰

うちの下の子も夜結構寝るタイプだったんで
おっぱい張るのに起こして飲ましても
ちょっと吸って寝るし😰
結局夜な夜な一人で乳搾りでした(¯―¯٥)
搾乳したの置いといても
おっぱいで足りてるので
置いといたの飲む事もなく……笑

そうこうしてたら張らなくなるなりましたよ👌
さすがに丸一日とかになると張りましたが💦

  • たかちゃん

    たかちゃん

    そうなのですよ。乳腺炎怖くて、いつもおっぱいの事しか考えてません!笑
    搾乳も1日一回はしていて💦
    うちと足りてるので、捨ててます…笑

    でも、そのうち張らなくなりますかね?!
    早くそんな日が来て欲しいです💦

    • 1月20日
 むぎ

全く同じです😭
息子は長時間寝る時もあるけど、おっぱいが張って3時間は待てません…
片方だけもしょっちゅう…

搾乳だと、上の方の母乳しか絞れない💧
努力してて偉いです。
我慢できず甘いもの食べちゃってるからいけないのかな…

答えでなくてすみません。。

  • たかちゃん

    たかちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいて、心強いです!
    いやー、私もちょこっとなら
    甘いもの食べてますよ!!
    でも、アイスでもケーキでも一個くらいは食べたーい!!😣
    ってなってて。
    ハーブティー飲んだり、ツボ押してみたり。
    でも、結局、日によってはホントがちがちになったりして、
    やだ〜😫と投げ出したくなったりします。
    お互い早く差し乳になるといいですね💦

    • 1月20日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    今日ちょっとおっぱいをスッキリしたくて、産後初の桶谷式のマッサージ行ってきました!
    一度、排乳した事で、胸が張っても
    軽くなりましたよ!
    身体も少しラクになってオススメかもです!!!

    • 1月21日