※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
ココロ・悩み

友人から不妊症の話をされ、疑問に感じています。処女で不妊症はあり得るのか、不妊治療中の人に失礼ではないかと思っています。

友人について愚痴です。

少し前にも、こちらで相談させて頂いた友人(仮名A)のことです。
Aを交えた数人(5.6人)で、SNSのLive機能をつかっておしゃべりをしていました。
私が妊娠中なことをみんな知っているので、体調どう?とか、性別わかるの楽しみだねーと、たわいもない話をしていたんです。(A意外は既婚、子持ちです)

そのLiveが終わったあと、Aからメッセージがきました。

私が不妊症だって知ってるくせに、そんな話しないで!と。

しかし、付き合いもそこそこ長いですが、Aが不妊症なんて初耳でした。
Aは32歳で、今まで恋愛経験がなかったのですが、私の友人を紹介して、今は遠距離ながらも仲良く付き合っています。

でも、まだ付き合いも浅いし、遠距離、お互いに初めての恋愛とあってまだ手もつないでいないような仲です。
要するにAは処女なんです。

Aは、以前は私も出来ることならお母さんになりたいと言っていたし、持病の話を聞いたときも、はっきり女性器系は何も問題ないと言っていました。
不妊症と言うのは、Aの嘘です。
(Aは自分の都合が悪くなるとなんでも病気のせいにするクセがあります)

そもそも、処女なのに不妊症だから、そういう話を聞くのがシンドイとか…ちょっとよくわかりませんでした。
それって、本当に不妊症で不妊治療してる方たちに失礼じゃないですか??

彼氏と結婚して、妊活してるならわかるんですが…
自分が気に食わなかったからって不妊症を武器にして、被害者ヅラしてるAに、呆れてしまいました…。

コメント

まな

分かります…私も少し似たような友達がいます。きっと、未婚、子無しの自分に自慢話をされているように聞こえてるのではないかと…。
私の友達も、私に対してきつく接してくることが多くなり、なんでか考えてみたら、私が結婚してからだと気づきました。会う度嫌な態度をとられるので、距離を置いてみましたが、本人は自分が見えてないようです。
そろそろまた仲良くできるかな…と普通にLINEして、誘われたので、その時妊娠中でそれも気にさわると思い言ってなかったけど打ち明けてごめんと断ったら、冷たい敬語の返信が。
未婚、子無しの友達なので、私の状況を聞くのが辛いのだとは思いましたが、こちらも辛い気持ちに毎回なります。

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

本当、女同士の人間関係って自分のステータスで変わってしまうんだなぁ…って改めて感じますね😭💦

疎遠になるのは仕方ないにしても、逆恨みされて、変な態度を取られるのは、こちらもいい迷惑ですよね。。

• 1月20日
  • まな

まな

私も友達が羨ましくて、知らず知らず逆恨みみたいな感情を持ったことがあると気づきました。でも、その友達に対して嫌な態度をとってはいなかった…はずと思ってます。
    なので気持ちも分かりますが、それをこちらにぶつけられても…どうすることもできないし、こちらも仲良く出来なくて悲しいかぎりですよね😢

• 1月20日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

本当ですね😭💦
    しかも、私の場合はAは32年間一度も恋愛をした事がなく、それを嘆いていたから、友人を紹介してあげて、初めて恋愛ができたのに、恩を仇で返された気分です…

• 1月20日
  • まな

まな

友人の幸せを願って紹介までしたのに…自分の気持ちが伝わらないのも悲しいですよね。お友達は自分のしてることが客観視できてないはず。Eさんならぶつけても大丈夫とか思っているかもしれませんね。
    私もどう対処していいかわからず…もう縁を切りそうです💦その前に一度何故距離を置いているか話して仲直りできるかな…とも考えましたが、まだ産後のメンタルが不調で余計なことを考えたくないです💦
    Eさんも妊娠初期ですから、ホルモンバランス崩れていて過敏になってしまうと思います。些細なことからメンタル崩しては心配です。
    ママリで愚痴は吐き出して、お友達とは距離を置いても良いと思います。
    大事な時期ですから。私も妊娠中、その友達とはほとんど連絡取りませんでした。

• 1月20日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

お優しいお言葉に救われます😭✨

みんなでLiveしてるので、Aだけを遠ざけるのは難しく、みんなとも距離を置かなきゃいけないのが辛いですが、それでももうAがストレスになってきてしまいました💦💦
    本当に今、メンタルがタダでさえ弱っているし、お腹の子にもよくないし、もう関わらないって決めました‼️

いちいち妬まれて、文句言われるの、本当に嫌ですよね。
    こっちに当たったって結婚や妊娠ができるわけじゃないのに😂

そんなんじゃ幸せが余計遠ざかるぞーって思いますが、もう、不幸になろうがこっちの知った事じゃないですね😂😂😂

• 1月20日