※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
その他の疑問

肌が綺麗な方や、肌の構造に詳しい方〜😭どんなスキンケアされてますか?…

肌が綺麗な方や、肌の構造に詳しい方〜😭

どんなスキンケアされてますか?
シンプル?こってり?

もしくは基礎化粧品を使ったスキンケアしてないけど綺麗だよって方とかいますか?

前は汚なかったけど、これやったら肌が綺麗になったよ!とか、この基礎化粧品はすごくいいよ!とかあれば教えていただきたいです🙏✨

綺麗になるなら、どんな方法でも構いません。

長年汚肌に悩まされて、色々な美容法を試すも綺麗になれず、もう肌について考えすぎて頭おかしくなりそうです笑

内面的な食事、睡眠、タバコなどの不摂生がいけないのは承知なので、外面的な方法のみの回答お待ちしております〜。

コメント

ママリ

私はめんどくさがりで、化粧水や乳液全くつけてません!
何かつけるとしたら化粧前にオールインワンジェルを塗るくらいです!
ジェルが無ければ化粧水を、パタパタと…
ずっとそんな感じですが、SK-IIで肌年齢見てもらったら全部中学生並でしたよ!

  • maco

    maco

    羨ましい限りです❤️
    洗顔はどうされてますか??😭✨

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    泡で出るタイプの洗顔使ってます😉

    • 1月20日
  • maco

    maco

    朝も夜も使用してますか?
    あと、メイクした日はどうされてますか?
    質問攻めですみません😭💦💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂の時しか洗顔しません!
    メイクも、普段マスカラつけないので泡の洗顔料だけです!
    マスカラつけたときは(滅多にないですが)オイルので目元洗ってから泡の洗顔使ってます😉🙌🏻

    • 1月20日
  • maco

    maco

    スキンケアしすぎないほうがやはり肌には良いのでしょうか☺️
    私は洗いすぎ、塗りすぎてたかもしれません💦
    中学生並みの肌目指してがんばります!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏✨

    • 1月20日
こうめ

クレンジング シュウウエムラ
洗顔 サンソリットスキンピールバー
導入美容液 アルビオン エクラクチュール
乳液 アルビオン アンフィネス
化粧水 アルビオン アンフィネス
美容液 エスティーローダー
クリーム アルビオン アンフィネス

私も内面的な部分では不摂生しがちなのでスキンケアは手を抜かないようにしてます(^ ^)

  • maco

    maco

    わー!すごいですね😭✨✨
    高くてどれも手がでないものばかりです💦笑
    1つ買うのすら厳しいです💦笑
    しっかりスキンケアされてて尊敬します🙏✨

    • 1月20日
ma-mi*

♡化粧水
プロメディアル←医者が作った化粧水らしいです!お高めですが。

♡オールインワンジェル
素肌しずく←LDK見た買ったら当たりでした!とっても潤います

♡メイク落とし オイル
THREEのオイル←これオススメです!メイクしてない日もお風呂でオイル塗り込んだ後洗顔していたら毛穴もキレイになってきました!

もともと肌が弱く、荒れまくりでしたが上記に変えて肌荒れがなくなりました!乾燥しないよう、保湿が大切だなーと思います!

  • maco

    maco

    THREEオイル使ったことがないのできになります!♡
    毛穴綺麗にしたいです😭✨

    • 1月20日
ほーちゃん

かなりの面倒くさがりで、化粧水などを買っても毎日続きません…が、SK-IIの肌診断は20歳でした!(今年28になります)

オルビスの化粧水と保湿美容液?使ってますが、お風呂あがりは週に1〜2回程度です💦
出かける日はメイクする前に化粧水だけ塗ってます。出かけるのも週に1〜2回とかです。

洗顔はその時安売りしてるものを使ってます!🤣
起床後は洗顔料使わず水のみ、お風呂では洗顔料使ってぬるま湯で洗ってます。

旦那が肌が弱くニキビあともひどくて美容皮膚科に通っていたのですが、
洗顔はしっかり泡立てて、肌をこすらないように15秒程度で終えてくださいと指導されたみたいです。
あとテレビでは洗顔するときはぬるま湯がいいってやってたのを見たことあるような気がします…🤔🤔

  • maco

    maco

    私も最近スキンケアに手をかける時間とお金がないため、あまりなにもしないで綺麗な肌に憧れているので、しなくて大丈夫な方の意見があるとテキトーでも大丈夫なんだと安心します😳✨
    未来の肌が恐ろしいのでスキンケアしてたのですが、してても綺麗にならないので、やり方が間違ってるのか、、スキンケアって意味あるのか?って思い始めてました💦

    • 1月20日
さくらママ

POLA使ってます!!
わたしが使ってるシリーズではないですが、自分の肌にあった化粧品買えますよ!
スキンチェックを取り足りない部分を補うための化粧品です!
なので人それぞれ違います!

  • maco

    maco

    足りない部分を補うかんじですね😳✨
    もしかしたらむやみに洗顔しすぎ、塗りすぎてたかもしれません、、
    洗顔で汚れをしっかり落としてなんかぬれば綺麗になるとゆう固定概念?みたいのがありまして💦
    肌とにらめっこして見極めれるようになりたいです😭✨

    • 1月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    一度スキンチェックとってもいいかもですね!
    スキンチェックなら無料ですし1週間分のお試しも付いてくるのでぜひしてみてください!

    • 1月20日
  • maco

    maco

    スキンチェックかれこれ8年くらいしてないのでしてみようとおもいます😭
    結果が怖いのと肌を見られたくなくて、いけずにいました…😭
    むきあってみます✊✨

    • 1月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!
    ぜひぜひしてみてください!!
    オススメの食べ物やどこの部分が足りてないとかわかりますよ!
    乳液しっかりとか保湿をしっかりとか!

    • 1月21日
  • maco

    maco

    してみます✨
    ありがとうございます🤗
    乳液はどれも合わずすぐぶつぶつギトギトになります……豆粒くらいしかつけなくても合わないのでショックです🤯
    なかなか合うものが見つけられず試行錯誤してますが、みなさんの意見を参考にして美肌までいかなくても普通の肌になりたいです✊✨

    • 1月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    なら尚更オススメです!
    自分にあったものですし直したいところを重点的にできるものなのでいいですよ!!

    • 1月22日
せんつま

友人でモイスティーヌを使ってる人がいます。月何万もするらしいですが、すっぴんなのに赤ちゃんより綺麗な素肌です!
今は素肌美容家としてお仕事されています。
お金に余裕のある方は調べてみるのもいいかもしれません😊

  • maco

    maco

    月何万もですか😳💦💦
    効果がよくわからないものは1000円ですらためらいます💦笑
    でも確実に綺麗になるなら月何万でも買ってしまうかも💦笑
    赤ちゃんより綺麗とか最高にうらやましすぎます〜😭
    モイスティーヌ調べてみます✨

    • 1月20日
  • せんつま

    せんつま

    私も憧れますが、自分自身はプチプラなちふれを使っています😊
    しっとりしてトラブルはありません🙌
    洗顔するとき、友達からもらった泡立て器を使い始めたら手放せなくなりました!

    • 1月20日
  • maco

    maco

    ちふれ前に使ってたことあります!
    浮気性なのですぐ買えちゃいましたが、よかったイメージはあります(^-^)
    こんな泡立て器あるんですね✊✨
    モコモコ泡で洗うとさっぱりして気持ちいいですよね〜❤️

    • 1月21日