※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

旦那のことはすきだけどどこにも吐けない愚痴を書かせてください。昨日…

旦那のことはすきだけど
どこにも吐けない愚痴を書かせてください。

昨日、携帯を最近常に弄ってる旦那に
出かけてる時ぐらいやめてほしいこと伝えました。
そしたら俺は毎日毎日仕事で
休みの日しかいじれないんだからいいじゃん。
(私の名前)とは違うと言われました。
働いてないわたしはなんも言えなくなり話は終わったのですが今日は友達と夕方からずっと電話で話しながらゲームをしています。
仕事から帰ってきてももちろんずっと携帯です。
休みの日は寝てるか携帯してるかです。

もうなんて言ったらいいかわからぬイライラに
とてもストレスを感じてしまいます。

コメント

4人のママ👶⭐︎

私の旦那は携帯で漫画読むのが
本当に好きでずーーーっとなん
も言わないと読んでます!
私はそんなんなら一緒に生活す
る意味がないといいました!
自分の時間やしたいことなんで
すればいいけど話しかけた時や
しないでって言うったときはし
ないでとしつこく話したらだん
だんなおってきました‼️

私もおんなじこといわれましたよ
なんでそこまで言われなきゃあ
いけんのおれは普段読めないと!

今も読む時間は長いですが
話す時や言うったら携帯おくよ
うになりました!

  • てんちゃん

    てんちゃん

    前治っていたのですが
    最近また始まってしまい
    わたしは仕事できない状況なので
    何も言えずもう普通に我慢の限界です( ;∀;)

    • 1月20日
  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    またしつこく話すしかないと
    思います‼️‼️
    本当に信じられないですよね😞
    イライラめっちゃくちゃしてまし
    た私‼️‼️

    • 1月20日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    しつこく言ってみます( ;∀;)

    • 1月20日
  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    本当に男って力いりますよね‼️‼️
    頑張ってください✊

    • 1月20日
りーちゃん

似たような旦那です...(lll-ω-)チーン

うちも仕事終わって帰ってきてすぐゲームかYouTubeか漫画、注意すると今度は録画した自分の見たいバラエティ番組.......
可愛い我が子が満面の笑みで歩み寄ってるのに、気づいてない…
いつまで独り身してるんだって感じですよね

私も何度も言ってますが一向に治りません

休みの日ぐらい.......とか、仕事して帰ってきてるのに…とか言い訳も一緒です

確かに仕事してきてもらってるんだけど、してる側が偉そうにしたらダメですよね(||´Д`)o

飲みに行ったりするわけでもなく、まっすぐ家に帰ってきてるから、ある程度ストレス発散のために仕方ないとは思うけど、ずーっとなのがね…(||´Д`)o

普段は怒らないように、でも伝わるようにちょっとずつ言い聞かせてます
あとは息子がパパっ子なので、利用させてもらってます(๑´▿`๑)
大きくなった時にゲームばっかりしてるの怒っても説得力なくなるよーとか、そんな事ばっかりしてたら、相手にしてもらわれへんくなるよーとか

でも何度か限度超えた時に、そんなに1人で自由な時間が欲しいなら別居しようか?私も言いたくて言ってるんじゃないし、喧嘩してるところみせたくないし、イライラしたくないし…
まで話した事あります

普段から私が常に小言言ってるわーぐらいにしか思ってない人なので、定期的にガツンと釘さして、気づいてもらえるのを祈ってます(||´Д`)o

もうすぐ二人目生まれるので、そんな時間無くなること早く覚悟してほしいんですけどね_( _´ω`)_

男の人はなかなかそうはいかないようで
大変ですよね...(lll-ω-)チーン

長文の上乱文失礼しました┏○ペコ
状況が似ていたので、思わず┏○ペコ

  • てんちゃん

    てんちゃん

    妊娠中だからなのかやめてくれない旦那に何も言えずかと言って家に居てもイライラして泣いてしまいそうになるので何も言えないのなら外に出た方がマシだと思いいま外です
    仕事してない自分がいたたまれないです気持ちばかりで空回りしてしまいやりきれないですね( ;∀;)

    • 1月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私も昨日わけもなく泣いてしまいました(||´Д`)o
    そんな私を見ても旦那は自分のしたい事して、お風呂に逃げてましたが

    仕事してきて疲れてんねん!ってキレられた時は、誰のせいで仕事辞めたと思ってるねん!ってキレ返しました

    お恥ずかしながら1人目はデキ婚で、二人目もまだまだ先でいいって言ってたのにも関わらず思わぬ形で出来てしまったので😓

    もちろん息子も可愛いですし、お腹の子も愛おしいですけど、今の旦那見てたらこの先やっていけるのかと無性に不安になります

    仕事してないてんちゃんさんが悪いなんて事は絶対にないですよ
    妊娠中なんて、仕事しようと思っても新しく何かするなんて出来ないですし、無理して仕事してお腹の子にも、てんちゃんさん自身にも何かあったらいけないですし
    妊婦は、お腹の中でもう1人育ててるんですから、普通に仕事するより凄いことしてますよ
    あまり自分を責めないであげてくださいね😌

    代わりに妊娠、出産経験してみろよって思いますよね
    ましてや、二人目なら一人目の妊娠見てたからわかるだろ?って言いたくなりますし

    • 1月20日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    心強い言葉ありがとうございます。
    もう少し根気強くいってみることにします(´-`)

    • 1月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    いえいえ(*˘︶˘*).。.:*♡

    頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡
    パパ教育........笑_( _´ω`)_

    • 1月20日