※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
産婦人科・小児科

帝王切開後の痺れについて相談です。感覚が戻るのか、いつ頃戻るのか不安です。婦人科の先生は様子見ているそうです。

12月に帝王切開で出産しました。傷口はきれいなのですが、傷口とその周りの皮膚が痺れています。歯医者で麻酔したときの唇みたいな感覚…。触っていることはわかるけどなんだか違和感。押さえると地味に痛いです。帝王切開したみなさんは術後の痺れなどありましたか?あった方はいつ頃感覚が戻りましたか?もしかして戻りませんか?婦人科の先生は様子見てって言ってました。

コメント

るんるん

8月に帝王切開にて出産しました❣️
今でもふとした時に痛むことがあります😮
触っても違和感、押すと地味に痛い感じです🕺💦

• ぽろたん

ぽろたん

そうなんですね😣普通のショーツを履きたいのに、触って気持ち悪くて履けません…なかなかですね🙄🙄

• 1月19日
A A A大好き💕

11月の終わりに帝王切開しました!
未だに傷口周辺が感覚無いです…。。
触ってもつねっても全くです😱
そのうちに戻るだろ〜と思ってます
ょ🤔

• ぽろたん

ぽろたん

やっぱり感覚ないですよね😣私も、いつかは治るだろうとは思いますが、なかなか治りにくそうですね💦

• 1月19日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

最初お腹に何かあったのかと思ってました(p_-)
    感覚なさすぎて気持ち悪いですょね
    ぇ😱

• 1月19日
ちぇり

術後の痺れはないのですが帝王切開してやがて2年経過しようとしてますがやはり押さえると痛いし雨の日などは痛みます😭そして年中痒いです😭ちなみにケロイドです🔥

• ぽろたん

ぽろたん

2年経っても押さえると痛むのですか😵💦それほど子宮はデリケートな部分なのでしょうね😭今は妊娠中なのですね、次も帝王切開ですよね…?

• 1月19日
  • ちぇり

ちぇり

っあ!!!子宮の傷は治ってます😊押さえて痛むのは切った場所です!
    はいそうです😊2週間後に手術予定してます!!!

• 1月19日
  • ぽろたん

ぽろたん

そうでしたか!
    2人目おめでとうございます!無知ですみませんがお腹はまた同じところを切るのですか…?😳

• 1月19日
  • ちぇり

ちぇり

ありがとうございます😊♥️
    そうですよー!お腹の傷も子宮もなるべくは同じ場所を切開するみたいですが切開してみない事には実際の傷の修復具合が分からないみたいです!

• 1月19日
モノ

1年ちょっと経ってますが、私は痛みや痒みでケロイドだったので皮膚科に通いましたよ。
注射何回かして痛み痒みはなくなりましたが、まだ傷口は綺麗ではありません(>人<;)

• ぽろたん

ぽろたん

注射すると改善されるのですか!ちょっと検討してみようかな…😟でも注射痛そうですね💦

• 1月19日
  • くまくま

くまくま

横からすみません💦注射というのは痒みを消すための注射ですか?注射自体は痛いですか?
    私もケロイドになっていて、ほんと痒いです😢

• 1月19日
  • モノ

モノ

初めは塗り薬やステロイドのテープを試しましたが効果がなかったので、直接膨らみのある箇所に数カ所注射します。
    注射の痛みは先生や個人差あるらしいです。
    ケロイドはほっといても酷くなるので、早めに来てと私は言われましたよ。
    夏は特に痒くなって辛いですよね(>人<;)
    私はまだぷくぷくした箇所がありますが、症状がないのでもう通院はしてませんが、数回通いました。
    ちなみに次の出産予定があり帝王切開ならば、その時に綺麗にしてくれる先生もいるそうですよ。

• 1月19日
  • くまくま

くまくま

詳しい情報ありがとうございます!早めにですか...もうすぐ一年たってしまう...(><)見た目は百歩引いて諦めるから痒みだけでもましにならないかなぁと思っていました!ありがとうございました。

ぽろたんさん、横入り失礼しましたm(__)m

• 1月20日
  • ぽろたん

ぽろたん

いえいえ、みなさん症状が良くなりますように😣🙏

• 1月20日
モノ

私も痛いと聞いていたのでドキドキでしたが、元々ある痛みや痒みよりは大したことなかったですよ。
先生が上手だったのもありますが、、
それより症状が無くなった喜びが大きかったです^_^

• ぽろたん

ぽろたん

そうですね、出産の時よりはマシですよね😣良くなってよかったですね😍参考になりました🙏

• 1月19日
babygirl

4月に帝王切開で出産しましたが、今までそのようなことがありません💦
普通に違和感もなく痛くもなく、押しても全く痛くないです😂👍🏽

• ぽろたん

ぽろたん

そうなんですね!!何が違うんでしょう😳笑
    痛みも違和感もなく良かったですね✨

• 1月19日
なつお

私は右足のかかとが、術後から感覚ありません😱足が究極に痺れたときのような、強くさわると少しじんわり痺れるような感じです。術後2週間ですが未だになおる気配ないです🙋