※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼか
家族・旦那

少し家族紹介させて頂きます。1歳3ヶ月の子持ちです。夫婦共々正社員で…

少し家族紹介させて頂きます。
1歳3ヶ月の子持ちです。
夫婦共々正社員で働いています。
旦那は朝早く起きて仕事に行き夜勤もあります。
日勤帯は、弁当を作って持たせています。
あたしは、朝起きれないためアラームを何回かセットしています。そのアラームがなってても中々気づかない時があります。
すると、旦那が舌打ちをし、イライラしていますが、あたしを起こすこともなく1人苛立ったような状態で目をつぶっています。
しばらくするとあたしはその旦那の態度で目が覚めます。
すぐに起きて弁当をつくるのですが、今日あのアラームはうるさい。どうにかしろ。イライラすると言われました。
家事も育児もあまり手伝わない旦那からの一言にあたしは、何も言えずムカムカしてきました。
なので、今までは一緒に寝ていましたが寝室を分けることにしました。

また、休みの日は、昼過ぎまで旦那は寝ています。

イライラするあたしは可笑しいですか?
旦那のことどう思いますか?

文下手でごめんなさい。

コメント

みん

育児家事仕事をしてるあぼかさんはなにも悪くないしましてやお弁当つくってあげるのにアラームかけてるのにイラつく意味がわかりませんッ!!

• あぼか

あぼか

誰かに聞いてもらいたくて。。。
    コメントありがとうございます。
    その言葉に救われます。

• 1月19日
ゆきな

いやーそれはイライラしますよ!
そんなん言うんだったら起こしてくれればいいし、なんだったら手伝ってくれよ、って感じですよね〜

• あぼか

あぼか

本当にそう思うのですが。。。
    先程お前は自分のことしか考えてないと言われ、どうしていいかわからずです。

• 1月19日
はみうか

旦那さんのお弁当を作るために早起きしているんですよね😱
あり得ないです...
私なら先に主人が起きて、お弁当お願いしますと起こしてくれないなら作りません😣

イライラして当然です‼
家事も育児もしない旦那さん。
余程の高給取りでない限り、我が家には不用です✨

• あぼか

あぼか

旦那は、低収入で、共働きではないとやっていける余裕はないです。
    どうしていいかわからず。。。

• 1月19日
  • はみうか

はみうか

家事も育児もしない上に低収入って、旦那さんの存在価値がわからないです😣
    ごめんなさい...
    そんな旦那さんに尽くすあぼかさん、尊敬します✨

• 1月19日
  • あぼか

あぼか

何度も存在価値はわからず離婚考えましたがお互い低収入のため、1人になったところで養っていけないんです。

• 1月19日
  • はみうか

はみうか

低収入の自覚があるのに、旦那さん何とも思わないんですかね??
    離婚しないなら我慢するしかないかと思います...

• 1月19日
  • あぼか

あぼか

我慢しかないですよね。

• 1月19日
ひまわり

共働きなんですよね?
旦那さん何もしないんですか?
あぼかさんは家政婦でベビーシッターで外でも働かされるんですか?
意味わかりません。
そんなに旦那の弁当って大事ですか?
私は社食があるから一度も作った事ないですが^_^;
どうしてもコンビニ弁当が無理なら、夜中に作って置いておくと楽だと思いますよ(*^^*)
わざわざこっちが起きてたら共倒れします。

• あぼか

あぼか

外で食べるような、収入に余裕がないので、作った方が安いので作るようにしています。
    でも、結構手抜き弁当ですけど、冷食はあまり使わず夜のおかずを詰めるような感じですけどね。

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

夜のおかずは詰めて置いて冷蔵庫に入れて、ご飯はタイマーで炊いて旦那さんに自分で入れてもらうぐらい出来ません?
    そんな事も嫌がるようなら、離婚した方が良くないですか?ごめんなさい…でも離婚した方が手当て貰えるしストレスないし、幸せかと…

• 1月19日
  • あぼか

あぼか

それぐらいもやらない旦那です。

離婚も何度も考えたことありますが、あたし1人の給料では養っていけないんです。

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

今は無理でも、1人で育てていった方が1人親手当てもあるし、公団などなら収入低くて1人親なら家賃も全然かからないし、 高校大学の学費も免除されたりするので、何かと優遇されます。
    昔の母子家庭は本当に大変でしたが、今の母子家庭は変に共働きよりずっと楽なんですよ。
    だから、1人だと無理!と思い込まない方が良いです。

• 1月20日
  • あぼか

あぼか

ありがとうございます。
    勉強になりました!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで腹立ちます。😤
私だったら絶対弁当作りません!😂

自分で作るなりどうにかしたら?言いますね!んで堂々と寝てやります。😆笑

寝室は分けて正解ですね。🙂
こっちがイライラしなくてすみますもんね😃

休みも昼過ぎまで寝てるなんて…
あたしならいかなる方法を使っても睡眠妨害してやります!
例えば掃除機かけるとか…😝笑

• あぼか

あぼか

本当にそれは思いますが、でも作れる時は作るようにしています。

寝室分けたら意味わからんってキレだしました😅

睡眠妨害はいくらでもやりますが、トイレ行く以外とお腹すいた時以外は寝たきりです。

• 1月19日
ショコラ

偉過ぎるんですけどーー!!!
旦那、アリエナイ!イラつきます!
教育し直しましょう!!!

私はフェアーじゃないと納得しない性格なので、正社員で同じ立場なのに、何で私が毎日お弁当作らないといけないんだよ!ってブチ切れそうです!

そして、無理です!作れません!

上記のように、正社員で働く以上旦那にも家事は分担してもらいます!

そして、育児は2人でするもの!

ちなみに、私はあぼかさんと逆で、旦那のアラーム音がうるさくて、しかも起きなくてマヂでムカついてキレた事がありました!

私は旦那の耳にアラームを押しつけてやりました!

• あぼか

あぼか

正社員といっても時短なので、パートと似たような時間にはなります。

アラームうるさいのなら耳元に押し付けたり起こしてくれればいいのですが、そういうことは一切せずなんかの時に嫌味に言われます。

基本は女が家事を行うとは思いますがあたしもお互い働いている以上、何かしらは手伝っては欲しいのですが上手くいかないです。

• 1月19日
  • ショコラ

ショコラ

他の人のコメントも読みましたが、旦那が自分の事しか考えてないんですよ!

あぼかさんが専業主婦なら家事はメインでするのは納得しますが、旦那だけの収入ではやっていけないから時短で働きに出てるなら、むしろ感謝してもらいたいです!

時短だろうが、働いてるにはかわりないです!
    私が旦那を叩き直してやりたい!

私は動画見せてたら、ちゃんと遊べや!って旦那にしか聞こえないように言ってます。

低所得ってどんだけ低いんですか?
    旦那さんは自覚してるのかな?

• 1月20日
  • あぼか

あぼか

旦那は月に変動がありますが、手取り20万前後でボーナスはありません。
    あたしも、いまは10万前後で年2回ボーナスある感じです、

やっと何かしら子どもに構うようになったので、子どもも好きな動画見たいがために、旦那のところに行くようになりました。
    やっぱり、旦那がいけないですよね。
    自覚してほしいです。

• 1月20日
優くんmama

いや、おかしくはないですよ。
正社員で働いてる上に、家事育児も1人でってストレス溜まるの当たり前だと思います。
私なら、お互い正社員で働いてるんだから私が家事してる時は子どもの世話しろ!お前の子どもだろ!私が子どもの世話してる時はお前が家事手伝え!家族だろ!って言っちゃいますね。
我儘放題やりたいなら、お前一人の稼ぎで家族養えるくらいになってみろ!っても言いそうです。
私は最初から「共働きになるからには、亭主関白は一切認めない」「もし浮気したら、あなたが仕事行ってる間に荷物まとめて子ども連れて実家に帰ります」「家事育児を夫であり父親であるあなたが手伝わないのであれば、私にとってもこの子にとってもあなたは必要ない存在になります」って脅してます。
やると言ったらやるタイプだし、私の両親敵に回すと怖いので効果はあるみたいです(笑)
何もしないくせに自分の主張は通したい感じがして「お前は子どもか!」って言いたくなりますね。
寝室は分けて正解ですよ。
何なら離婚すすめたいくらいですね。
一人になったら養っていけない、とお金の話が出てましたが、私の母はシングルで朝から夜中まで複数の仕事掛け持ちして兄が中3、私が小6になる辺りまで育ててくれましたよ。
その頃に今の父と再婚しましたけど、それまでは朝から夜中まで家にいないので、近くにいた祖父母の家で過ごしてる時間が多かったです。
実父からの養育費もなかったですし、母子手当?も貰ってなかったらしいです。
体は確かにきつかったらしいですが、それでも元旦那とは一緒には居たくないし、絶対に私たちを手放したくもなかったそうで…
覚悟があればシングルでもやっていけない訳では無いと思います。
今のうちに資格取って給料いい仕事に転職だってありだと思いますし。

• あぼか

あぼか

現在時短の正社員なので、給料低いのですが、普通の正社員で、シングルになれば保育料はなくなります。
    なので、何回か考えたことはあります。
    最近お願いすれば子どもの面倒は見てくれるようにはなりましたが、ほとんど動画を見せてるだけです。

大きい子どもと小さい子ども面倒見てるみたいで正直疲れます。

最近何が楽しくて一緒にいるのかわからない感じです。

• 1月19日

おかしくないです!!旦那さん、夫婦の基本がわかってないような気がします。。

• あぼか

あぼか

育ってきた環境が祖父母と両親暮らしで男性陣が家事、育児してる姿を見たことがないらしいです。だから核家族の暮らし方がわかってないんだと思います。

• 1月19日

退会ユーザー

あぼかさんは、そのような環境は大丈夫ですか??

• 1月19日
  • あぼか

あぼか

うちは、育った家が核家族で両親共々働いて、家事も育児も二人でやっている姿を見てきたのでそれが当たり前だと思っていました。現在核家族で、夫婦共々協力するのが当たり前だと思っていた考えが間違っていたのだと思い知らされました。

• 1月20日