※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那との問題で離婚話が進んでおり、周囲は我慢を求めるが、自分の気持ちと子供のことで悩んでいます。意見を聞きたいです。

いま 息子と実家に家出中です。

数ヶ月まえから旦那との
性格があわなくて喧嘩ばかりになり
今 離婚の話にまでいってます。
しかし 周りから我慢も必要とばかりいわれ
家に帰れといわれ
旦那はあたしのことをほんとに
好いてくれてるのにっていわれるけど
しかし 今更かえったところで
仲良くなんてできないし。
息子のことかんがえれば
戻ったがいいのだろうけど
もお ほとんど気持ちもなくて
あたしのなかでは離婚の決心も
ついてるのに。
母は 旦那の性格を理解して
離婚したがいいっていってくれてます。

しかし 周りからは我慢 我慢と
ばかりいわれて。
あたしは 我慢して我慢しまくった
結果こうゆう結論に至ったのに
まださらに我慢しろといわれて。
もうどうすればいいのやら。
あたしの考えが甘いのでしょうか。
やはり子供のことを考えて
戻るべきなのかと悩んで頭がいっぱいです。

意見をもらえたらうれしいです。

コメント

ゆぅママ

無理して一緒になる必要ないですよ☺旦那さんも別れたいんですか?

  • りんご

    りんご

    すみません!回答間違えて
    下にかいてしまいました😫😫

    • 1月19日
deleted user

周りの意見は無視でいいと思います。何も知らないのに口出されても🤮

男三兄弟

無理って思ったら無理だとおもいます。。
たくさん我慢して無理だったならしょうがなくないですか?いま乗り越えてもまた性格の不一致で危機におちいるかもしれません。。

おこさんが1,2,3とか物心ついたころに離婚のほうがかわいそうかなって私はおもいます。。

離婚してやっていけるのでしたら私だったら離婚しますね😂

  • りんご

    りんご


    やっぱりそうですよね。
    周りのことは気にせず
    自分の意見だけを貫きます😌😌
    ただやっぱり親権が不安で😫
    あっちも息子は俺がとるって
    いってるし
    そこでまた揉めてしまいそうで😅😅

    • 1月19日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    いやいや、お腹痛めて産んでるのママだし!
    お前は気持ちいいことだけしただけでなにも苦しんでないだろっめ私ならいってやります‼
    がんばです😂

    • 1月19日
ジャムおっ

我慢ってなんだろう?ってくらい意味ないことだとおもってるので、、、
我慢をしなきゃいけないようなことからは離れるのが1番だと思います。
我慢はストレスの元凶ですよ😥

癒されたり辛い時に頼りになるはずの旦那さんと我慢して一緒にいなきゃいけない状態な時点でもう意味がないと思います。
あとうちは母親って本当に娘のことわかってくれてるな〜ってつくづく思います😊よくも悪くも😅
毎日楽しく過ごすことって本当に大切だと思います。
りんごさんが笑顔で好きな家族や友達と過ごせるような決断をするのが1番です。
シンプルに考えてみるのも大切だと思います✨

  • りんご

    りんご

    ほんと母親ってすごいですよね😫😫
    自分のことを理解してくれるから
    ほんとに必要な存在だとおもいました☺

    自分がむりっておもったなら
    まわりの意見とか気にしない方が
    いいですよね🙄

    • 1月19日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    人それぞれ辛いと感じる基準は違うので、その状況を我慢できると思う人は我慢しろと言うのだと思います。
    りんごさんが我慢できるなら我慢しても良いけど、できないならもう答えは明確です。
    旦那さんと結婚してるのは周りの人ではなくりんごさんなのでりんごさんが1番よくわかってると思いますから大丈夫ですよ。
    もう答えは決まってるのなら周りの勝手な言い分に流されてはもったいないです☺️💦

    • 1月20日
みー

周りがなんと言おうが
自分が無理なら一緒に居なくて
いいと思います♩

てんママ

無理って決心がついていても1人で決めることではないと思います。旦那さんの気持ち、息子くんのこれからのこともよく考えて話し合われたほうがいいと思います。

りんごさんが何が嫌なのか、旦那さんのここが我慢できなかったとか浮かんだこと紙に書き出して整理してみてもいいと思います!

もか

無理なら無理なんですよ!
まわりにわかってもらえるはずはないです!
旦那さんの外面がよかったら?
家での行動をおおげさにまわりに言ってたら?(家ではこんなことも俺はしてる、的な)
まわりの旦那さんへの評価は高く(もしくは、悪くなく)そのくらいよくあること、我慢我慢。
結婚って我慢することだらけ!
って言われても、そんなのわかってる!
今まで頑張ってきて、それでも無理って思ったってことは本当に無理なんです。

今以上に我慢して、きつくなってピリピリしたり、辛くなったママを子どもはみたくないはずです。
私、小さい頃シングルマザーの母に育てられてて不幸とか寂しいとか思ったことありません。
片親でも愛情があれば、子どもは大丈夫と思います(*^^*)

と、私はその我慢の途中段階ですw
離婚もちらちら脳内をよぎってます笑

経験者ではないのに、色々言ってしまいすみません(..)

でも1番の味方であるお母さんが賛成してくれてるのなら心強いですね!
あまり悩みすぎず、子供のことはもちろんですがりんごさん自身のことも考えて結論だされてくださいね(*^^*)

  • りんご

    りんご


    ほんとそんな感じです!!!
    外面だけいいんですよ。😐😐

    前に1度家出したときあたしが
    息子を連れていくっていったら
    私の母がいたからなのか
    息子は俺が見よくっていってたのに
    母が車にいって二人きりに
    なった瞬間
    息子つれていくならつれていっていいよって
    いわれて は?ってなりましたもん😐

    ただやっぱりあっちも親権を
    とりたいみたいで
    そこでまた揉めてしまいそうで😅
    経済的な方で親権はきまるって
    旦那はいってるんですが
    やっぱりそうなんですかねぇ😌😌

    いえいえ!!!
    理解してくださる方がいるだけで
    だいぶ気持ちが落ち着きます😅
    ありがとおございます❤❤

    • 1月19日
  • もか

    もか

    外面がいいって最悪ですよね。。
    まわりの人に愚痴を言ってもあまりわかってくれないし。。

    いやいや、子供には母親です!
    よっぽどのことがない限り母親に親権がある!はず。。
    不確かな記憶ですが💦

    お互いがんばりましょう!
    またきつくなったら、お話しましょうね\(^^)/

    • 1月20日
はじめまして🔰

喧嘩って本当に嫌ですよね…
喧嘩したあと、二人で話し合いとかされてますか?
どんなことで喧嘩になるのかはわかりませんが、喧嘩したままで不満をぐっと我慢すれば、また喧嘩が始まって…の繰り返しだと思うんです。
お互い、冷静になったときにお互いの気持ちを伝えて今後の対策に繋げていければいいのではないでしょうか…?
それすらもムリで、本当に生理的に受け付けないようなら…離れたほうがいい気もしますが、まだお子さまが小さく稼ぎ頭がいないと、なかなか苦労しないかと、ちょっと心配です…

   さち

無理して一緒にいる必要はないと思います。
喧嘩している親の姿を見る子供もかわいそうだと思いますし、ストレスをためて、我慢することは自分自身にも良いことではないと思います。
自分の親が帰ってきて良いといってくれるならその方がいいと思います。

りんご

このまえ喧嘩になったときに
離婚するならしていいと
いってたんですが やはり親権の
話になってしまい
母の家にきたら きたで
次は戻ってきてほしいからと
あたしの親戚に色々いって
怒られてしまいました😢😢

旦那になおしてほしいとことかを
今までたくさんゆってきたんですが
そのことで喧嘩になるたびに
直す直すいって 最初の1週間ほどだけ
気おつけるようになり
私の機嫌が直った瞬間
また 最初に戻ってまた喧嘩して
の繰り返しですね。
子供が 私がご飯つくってなかったりで
見れない時に
倒れて頭打ったりしても
なんで見よってくれないの?っと
ばかりいわれ
自分がゲームばかりして見てなかったくせに
すべてあたしのせいにされてて😌

そんなことが 何回注意しても
直らず我慢の限界になりました、。

deleted user

我慢して我慢しての結果なら離婚したいと思ったなら仕方ない思います!

夫婦の事は周りにはわからないし、周りがいくら我慢といっても自分の限界ありますもんね😰💦

🐰

お気持ちお察しします😢
私も実家に避難してるので似たような状況です。
私も自分が我慢すれば…!!自分が頑張れば…!!いつか幸せになれるはず…!!と信じて頑張りすぎて今は精神の病気になってしまいました。
周りは考え方次第!とか言いますが、私はそんなにダメなことをしたのかな?と悲しくなります…。

今はゆっくり休んでいい時期なのかな?と思っています😞

  • りんご

    りんご

    え!大丈夫ですか??😫😫
    あたしの母もそういうのを
    心配して 早めに離婚をって
    進めてくるんですが
    周りからの批判と 子供親権で
    もめてしまってなかなか
    進むことが出来ず こまったものです。😢

    • 1月19日
  • 🐰

    🐰

    りんごさん自身は離婚したいのですか?😢
    私はまだ主人のことは好きなので離婚はやだな。と思いつつ病気になってしまったので…。
    悩んでも答えが出ないことにモヤモヤしますよね😓

    • 1月20日
  • りんご

    りんご

    離婚はしたいんですが
    旦那はまだ私のことがすきみたいで
    離婚したくないと言ってるみたいです。
    そのせいで 周りから引き止められて
    せっかく決心がついたのに…って
    なってて😅😅

    • 1月20日
mayuuuu

分かります。旦那嫌いになりますよね

りん

何で何も知らない周りが口出しするんだろう?
我慢した結果がこれなのに。
全然甘くないし当たり前の感情だと思います︎☺︎
うちも今調停中です!
改めて自分の直感信じてよかったって痛感してます(о´∀`о)
お母さんがわかってくれるのが1番心強いですね!

たぬき

子供が10歳までは無条件で
親権も監護権も母親です。
旦那さんがどうがんばっても
無理です
どうしてもほしいなら
最低3ヶ月母親が育児放棄していた
証拠が必要になります。
不可能ですよね(*_*)

まさラブあさみん

私も全く、同じ状況で、現在、別居して離婚調停中です!