※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

義理父が妊娠中に目の前でたばこを吸った。信じられない。どう対処すべきか。

私は今妊娠13週です。
今日義理実家へ用事があったので妊娠後初めてお邪魔したのですが、義理父が普通に目の前でたばこを吸いだしたのです。滞在時間は1時間ほどですが、その間二回も。。

なんだか信じられなくて。。いい人なのですが、まさか目の前でたばこを吸うなんて。、みなさんならどう対処しますか?

コメント

さみー

旦那に目の前でタバコ吸われるのは嫌だから当分行かない、もしくはあなたから言ってほしいと頼みます。

昔の人ってそうですよね💦
昔は喫煙okで妊婦さんがいる所でも煙もくもくな会社が普通だったみたいですよー
私なら主人に説明して貰います。

ママリ

旦那さんに言ってもらいます💦
喫煙者は言わないとわからないですよ💦
先日叔母の家に行ったときに換気扇の下だったらいーよねっていわれて
いやだめやしって言ったら何で?って言われました
同じ部屋にいたら換気扇の下でも意味ないし(#^ω^)
もータバコまじでいやです!

あやぱん

トイレと言って逃げますかね😓
私は実母・実父が吸いますが別に何も言いません😅自分から離れればいいことかなと思って😊

ぴよ。

義理父昔の人だからあまり気にしてないとかなんでしょうかね…
お腹の中の赤ちゃん守れるのは自分しかいないし、もし赤ちゃんに何かあったら絶対義理父のタバコだ…って恨んでしまうと思うので、速攻でその場から離れます‼️
えっ?って思われようが失礼だなとか万が一思われても、全然気にしないしこっちが怒りたいくらいだわ😤ってな気持ちでその場から離れます💦
あり得ないです…
ご主人は何も言わなかったですか?

ミルイ

ウチも実父がそうですが、義父の自宅でしたら仕方ないのかと思います。。。

行かない。
嫌であれば失礼承知でマスクをする。
お手洗いへ行く。などするしかないと私は思っています💦