※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

車でお出かけ中、子どもが泣いた。旦那が公開で授乳しようとしたが、女性は周囲の状況を考慮し、違う場所で授乳したいと思った。他の人はどうするか考えて欲しい。

今日旦那と子どもと車でお出かけしたときに子どもがギャン泣きでした😭
コンビニに停まってオムツ替えて、旦那におっぱいあげろって言われたんですが、店舗の入り口の真ん前に駐車して、結構人の出入りが激しい場所でした💦駐車場も狭いので違う場所に移動しても店の中から車が見える場所しか停めれませんし、車の入れ替わりも激しくてすぐ隣で車から乗り降りする人が沢山いました💦
後ろのシートであげれば見えないから大丈夫って言われたんですがなんとなく外から見えたら嫌で、違う場所であげたいと言ったら怒ってしまいました😭
たしかに子どもはギャン泣きだけど、私の気持ちも考えて欲しかった。
でも、考え過ぎなのかな…みなさんなら授乳しますか?

コメント

絶対に嫌です!やるなら、トイレ行きますね💦

• ミッキー

ミッキー

嫌ですよね😭すごい旦那の機嫌が悪くなったので、なんだかモヤモヤしてました😂

• 1月19日

退会ユーザー

男は本当他人事ですよね!😠
    うちも、母乳あげてるのにお客さん家に上げてきて
    あわてて今はダメ!と言ったら
    旦那も忘れてたみたいにあわててお客さん外で待たせてたことあります。
    赤ちゃんだけじゃなくて、ママの事も考えてほしいですよね!

• 1月19日

退会ユーザー

私はケープしても外は恥ずかしいです(´д`|||)
    授乳室とかトイレとか室内でないと、できないですね🌀

• 1月19日

うちは後ろで服の中でしてました、

ケープ買ってはどうですか?

• ミッキー

ミッキー

ケープ買おうと思います😭子どもが可哀想ですよね…

• 1月19日
やまめ

どうしても授乳室がないときは後部座席で授乳することもありました。
授乳ケープ使ってましたよ😊

• ミッキー

ミッキー

ケープ買おうと思います💦ありがとうございます😭

• 1月19日
ask☆

授乳ケープを常に持っていましたのであまり気にならなかったですが、旦那さんも配慮してほしいですよね!
こっちが怒りたいですよね!

• ミッキー

ミッキー

ケープ持ってないので買おうと思います😭ほんと思いやりがなくて残念です😭

• 1月19日
yunnan

考えすぎじゃないと思います!授乳ケープとかがあればいいですけど、そんな環境じゃ落ち着いて授乳できません!そんなん言われたらブチギレます😦
運転中泣かれたら集中できなくてイライラするのかもしれないけど、もうちょっと考えてほしいですね、、

• ミッキー

ミッキー

自分が悪いと思い込んでたので良かったです😭子どものためにもケープ買おうと思います💦多分長時間運転してたのでイライラしてました😂

• 1月19日
Mint

後部座席でタオルとかで隠しながらあげたことあります!授乳ケープ便利ですよ😁

• ミッキー

ミッキー

膝掛けあったので隠せば良かったですかね😓なんか落ち着かなくてできませんでした😭ケープ買おうと思います💦

• 1月19日
さあこ

私はいつも後部座席であげてました(^o^;)
子供がギャン泣きしてたら可哀相ですしね💦

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね💦人が多い場所なので私は出来ませんでした😭子どもには悪いことしてしまいました…

• 1月19日
まな

私も、車でギャン泣きした時は、後ろの座席で上からブランケットかけたりして隠して、授乳してましたよ(^^)

さすがに、車の中をジロジロ見てくる人もいないし、前から見ても座席でよく見えないと思うのであげてました!

• ミッキー

ミッキー

私の自意識過剰なとこがあったかもしれないです😓店舗の入り口から車の中が丸見えな気がしたり、隣に停まった車から乗り降りするときに見られるんじゃないかって思い込んでました😂

• 1月19日
  • まな

まな

でも、実際はわからないですよね!
    100%見えないし見られないって保障はないので、とみぃさんの自意識過剰ってことはないと思います!
    だから、旦那様が怒るのは、ちょっと違うかなと思います😔

車に、ケープとかブランケットとか隠せるものあれば気兼ねなく出来るし、次からそうしたらいいと思います😊

• 1月19日
ちゃあ

ミルクは飲まない子ですか?
普段母乳ですが、お出かけするときはミルクも持っていくようにしています。
あとは、サンシェードをつけてなるべく見えないようにしています。

さすがに店舗の前であげるのは旦那さんが思ってる以上に気になるものです。
そこのところは配慮してもらいたいですね( ›_‹ )

• ミッキー

ミッキー

ミルク飲みます!でも荷物になるので外出の時は持ち歩いてません😭
    サンシェードいいですね!車の中にあったので気付けば良かったです😭
    もっと思いやりの気持ちが欲しいです😭

• 1月19日
マリア

授乳ケープを持って出かけてる時は後ろであげてました。
持ってなかった時はあやすだけ。(^_^;)

• ミッキー

ミッキー

ケープ買おうと思います💦カバンに常に入れとかないとダメですね😭

• 1月19日
ゆん

気になる場所でも出来るように常に授乳ケープ持ち歩いてるのでやっちゃいます!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!ケープ買います💦

• 1月19日
さき

旦那さんは後ろでち〇こ丸出しにできるのですかね😥
寧ろちょっとくらい嫉妬してよ…って思っちゃいます(^^;
私もよく授乳しますが、カーテンしてます!✨
授乳ケープ買ってなかったので…‪‪💦‬

• ミッキー

ミッキー

ほんとですね!絶対落ち着かないですよね😩笑
    もっと思いやりの気持ちが欲しいです😢

• 1月19日

後部座席でブランケットとかで隠してあげたりしてました!
今は後ろに2台チャイルドシート 積んでるので助手席ですが、駐車場の端っことかでやってます💦
うちは逆に私が車内でブランケットとかで隠してあげようとすると、夫が西松屋とかショッピングモールとか授乳室あるところであげなよ!とすごい嫌がります(>_<)

• ミッキー

ミッキー

旦那さん優しくて羨ましいです😭街中で駐車場もコインパーキングしか無いようなところだったので余計に怒ってました😓そこに停めてでも授乳室あるとこ連れてってくれたら嬉しかったです😭

• 1月19日
じゃい

車でギャン泣きされると辛いですよね…。

私は車の中にバスタオルなど入れておいて、授乳するときは、後ろの座席で見えないようにしてました。窓にはサンシェードつけて中が見えにくいようにしてました。
ただ、お店の入口付近に駐車されると後ろの座席でも気になりますよね。授乳するときは、場所や向きを考えて駐車してましたよ。

旦那さん、焦ってしまったんですかね…。お母さんが落ち着かないと赤ちゃんも集中して飲めないですもんね。分かってくれるといいですね。

• ミッキー

ミッキー

店の真ん前で前も後ろも丸見えな感じでした😩駐車場があるコンビニがなかなかない場所のせいか、かなり人の出入りが激しいとこだったので余計に気になりました💦これからはケープ買ってサンシェード付けてあげようと思います😭
    旦那もきっと焦って長時間の運転でイライラしてました😭

• 1月19日
ままり

ケープとか膝掛けなかったのかな?と思います!私は車に膝掛け乗せてるのでそれで隠したり、今の時期は着ているコートや上着で隠せますよ!

3兄弟のママ

私は後部座席に両方カーテンをつけていて、更に授乳する時は、運転席と助手席のヘッドレストにブランケットかけて後ろの席が見えないようにして、授乳してますよ(*^^*)

ぱるママ

うちの旦那と似てます💦💦
私も違うところがいいとよく言ってて駐車場の端っことかに止めてあげたり、車の中であげる時も前の席におくるみとかかけて目隠しして窓の方に自分が背を向けてあげたりしてました!
でも男の人には分からない気持ちなんでしょうね😭
赤ちゃんに授乳するのも大事だけど、ママの気持ちも考えてほしいですよね😭
全然考えすぎじゃないと思います!!
気持ちすごく分かります!!