※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がロタワクチンを受ける予定で、副作用に心配がある。上の子の時は同じ情報があったか不明。ロタワクチンの副作用について心配している。

もうすぐ2ヶ月になる息子がワクチンデビューをします!
上の子もやったロタのワクチンをやるのですが、今日問診表を貰った際に副作用に稀に腸重積になることがあると記載さてありビビってしまいました😵💦上の子とは5歳離れてるので、そのようなことが書いてあったかは覚えがないんですが。。。ロタワクチンやった方副作用心配にならなかったですか?

コメント

ジャンジャン🐻

副作用が出る確率よりも、感染して重症化する確率のがはるかに高いので、迷いはなかったです😣

  • かこ

    かこ

    そうなんですね!!
    私も受けるのには迷いなかったのですが、接種後の注意事項にびびってしまって😅💦
    副作用ないことを願いたいです!

    • 1月20日
あっちゃん

ロタ受けましたが腸重積めちゃくちゃ心配でした😥
結局なんの副作用もなくてよかったんですが怖いですよね💦
男の子の方が確立高いみたいですし😢

  • かこ

    かこ

    心配になりますよね。。。😅💦受けてから1週間ドキドキの毎日になりそうです!!😱

    • 1月20日
なみ☆

副作用心配でしたが、副作用どころかロタの菌にすら強い我が子でした(笑)
普段から便秘だったので、多少ロタに負けてくれて下痢になるくらいがちょうどいいんじゃない?と旦那と話してたのにも関わらず
ロタ前からしていた4日に一度の浣腸をするハメになりました(笑)
ロタしてもしなくても便秘って、、と悲しくなりましたが
まぁ副作用も何もなく済んだのでよしとしよう。て感じでした。

稀に、とあるように滅多にないと思うのでご自身のお子さんを信じて
万が一副作用など出てもいいように万全を期していれば良いかと思います。

  • かこ

    かこ

    うちの息子も便秘で、昨日5日間出なかったので、病院で浣腸して出してもらいました😅💦
    心強いお言葉ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

腸重積めちゃめちゃ心配でしたよ😭

あー、大丈夫かな…
と思いつつあっという間に次の予防接種ってことのが多かったですが…💦笑

小児科の先生に副作用の腸重積は何万人に1人くらいしかならないから〜って言われた言葉を心に念じながら予防接種受けました🙌💦💦

  • かこ

    かこ

    そうなんですね!
    私の周りもみんな受けてるので。。。受けますが、副作用出ないことを祈りたいです🙏

    • 1月20日
あーか

心配でしたが、それ以上にかかりやすいロタになって重症化して脳炎や死の危険がある方が怖かったので受けました!

  • かこ

    かこ

    そうですよね。。。😅💦ロタに感染しても困りますし😵💦
    親としては心が痛い選択です😱

    • 1月20日