※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

子供がダンスを習っているが、先生の態度や教え方に不満があり、子供もやる気を感じない。辞めさせたいが、旦那の後輩なので難しい。どう思いますか?

習い事について。
体験にいって子供が楽しいと言ったのでダンスを習わせました。
先生は旦那の後輩ですが、体験にいったとき保護者に挨拶もなく非常識ですし、子供を教えるのには厳しすぎる性格の方です。
うちの子ともう一人お友達も一緒に通っていますが、その二人だけ未経験者なのでいつも注意されていて可哀想です。
私からすればできなくて当たり前なのに、他の経験者ができてるからといって注意するだけしておいてけぼりな感じです。
旦那も後輩の手前、簡単に辞めさせることもできないのでしょう。
自分の子供ができていないのが悔しいらしく毎日必死に練習させています。
子供からやる気を感じないし、子供もダンスに向いていないと思うし、なにより先生のことを怖いと言っているし、私はもう辞めさせたいです。
まだ1ヶ月たってませんが…。
みなさんどう思われますか?

コメント

まいまい

子供が行きたくないと言うなら無理に行かせないです。
何にでも合う合わないがあるから、仕方がないと思います😊

(^O^)

子供が行きたくないって言ってるのであれば無理に行かせず、旦那の後輩であろうとうちの子はダンス向いてなさそうなんで辞めますといって辞めます!

うづき

子どもがやりたくない、辞めたいと感じているから辞めさせます‼︎
旦那さんの体裁もあるかもしれませんが、やっぱり子ども優先なので、子どもが辛そうなら辞めさせるか、違うところに行かせるかもしれないです。

テレホン

時間の問題だと思います。。習い事は子供の気持ちの問題というか、やる聞かなきゃ続かないです…先生がそんな方なら早いうちに辞めた方がいいですね。子供も続かないですよね。

はらぺこあおむし

ウチの長女も保育園の年長さんからスイミングをやりたいと言って始め、2年生になるまで続けてよーって条件でしたが一年生になってから辞めたいばかり言ってました。泣きわめいて「お願い休みたい!先生が怖いから行きたくない」っと言うのが続きました。行ったら行ったで「楽しかったー来週行くのが楽しみ〜」って言う時もあるけど又スイミングの日が近づくと朝から行きたくない…が始まります。
行きも帰りもスイミングのバスを利用してますが送ってー迎えにきてー見に来てーっと言うので何回か送り迎え たまに見に行ったりしてたけど4番目が産まれてから送迎も見に行くのも毎週はできなくなってから余計に辞めたいと言ってました。旦那は自分で続けたいと言ったからには続けさすと言いますが、私は娘も自分はスイミングは合わなかったんだなっと思ったんかな、嫌々行って身につかないなら高い月謝払うのも勿体無いので辞めさそう!っと決め、今月で辞めさします。当初より多少はスイミングは上手になりしたが嫌々行って身につかないし、行きたくないって聞く私もイライラするし(c" ತ,_ತ)
他の習い事をしたいと言いますが始めて簡単に辞められても困るから よく考えて決めなさいと娘にも伝えています。大人でも そうですが、体験や、やってみないと分からない時もありますしねー