※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

先月出産した者です。新生児の赤ちゃんが寝ている時急に手足をバタバタ…

先月出産した者です。
新生児の赤ちゃんが寝ている時急に手足をバタバタさせながら泣くのはどうしてでしょうか(T ^ T)
もし対処法がわかる方、同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら教えてください(><)

コメント

はなのこ

モロー反射だと思いますよ。おくるみ試されてますか?キツめにぎゅっと巻いて手足の身動きを取れなくしてから授乳すると落ち着くと思います。

• m

m

やはりモロー反射なのですね。急に泣くのでどこか痛いのではないかと心配になってしまいます。おくるみキツめに巻いてみます!丁寧に教えてくださりありがとうございました。勉強になりました( .. )

• 1月19日
よーこ

モロー反射でびっくりしているのではないでしょうか??

• m

m

やはりモロー反射のようです( .. )
    泣き方がいつもと違うのでびっくりしてしまいます。。

• 1月19日
あぃな

おくるみして寝かせてはどうでしょうか?(^^)うちも上の子がよくバタバタして泣いてましたが、おくるみ(おひなまき)してあげたら落ち着きました

• m

m

おくるみ試してみます!(><)
    巻き方まで丁寧に教えて下さりありがとうございます。勉強になりました!

• 1月19日
みさみん

びっくりしますよね!
でも、モロー反射とゆうものだそうです!
正常に成長してる証拠だそうですよ(o^^o)

• m

m

正常に成長しているということで安心しました(><)

• 1月19日
なみ☆

びっくりしますよねー( ´°ω°` )
大丈夫かなー?!って心配ですよね💦
皆さまのおっしゃる通りおひなまき、おくるみが3、4ヶ月頃までは通用しますので、寝てほしい時などは試してみてください!
モロー反射が見られるのも今のうちなので、動画撮っておくとあとから見ものですよ💕💕