※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

離乳食のお粥の冷凍方法と製氷皿の洗い方について相談です。製氷皿→ジップロックで不便を感じています。他の冷凍方法や洗い方について教えてください。

離乳食のお粥の消費量が増えてきて、製氷皿が不便に感じてきました(´・ω・)
一昨日冷凍したばっかりなのにもうない、みたいな💦

みなさん何を使って冷凍していますか?
私の今のやり方は、製氷皿→ジップロックです。
1回で80g消費するとなると、製氷皿でちまちま作るのもどうなのかなって感じです😓

あと、製氷皿の便利な洗い方ありますか?
CMでやってる、スプレーかけて1分待って流すという洗剤どうなんですかね??

コメント

♡♡♡ 🌹

私はタッパーを使ってました☺️

まいこりん

80グラムずすラップで包んで10食分くらいをジップロックにいれるのはいかがでしょうか?☺︎製氷皿だと小さいですしすぐなくなりますよね💦💦
ちょうど私も8ヶ月ごろから製氷皿ではなくラップで包んでに変更しました♫

晴晴

野菜は製氷皿で冷凍してますが、お粥はサランラップに包んで冷凍してます。
80グラムともなれば、消費はやいですよね(>_<)あっちゅーまです(笑)

MUKO

リッチェルのフリージングケース使ってます💡食べる量増えてきたら、25gか50gずつ冷凍できるのが便利ですよ!

hiiimama.

私はタッパーと製氷皿両方使ってます!
タッパーだとそのままチンして使えるので便利です(^^)

148☆

私は冷凍していません!
朝おかゆを炊いて、夕方食べきっています。
夕方の分は冷蔵庫に入れています!

りりか

Amazonでスケーターというメーカーのシリコンカップ買いました!
1つ100ml入るシリコンカップが6こセットになっていて、まとめてフタつきのケースに入れられます!
3セットくらい買って、おかずと米で使ってます♪

スプレータイプの洗剤もつかってますが、めちゃ便利です♪
特に肉など油系のものを入れていたときなどシュシュ♪としとけば楽々です!油系でないものであればシュシュとして1分も待たずにスポンジで適当に洗えば綺麗になりますよ~

ゆう

私は一回分をラップで包んでジップロックの袋に入れてます。
野菜を湯通ししただけのものは製氷器を使ったままです。
料理…トマト煮込みなどしたらお粥と一緒でラップに包んでジップロックの袋です😊

ぽんchan.

ダイソーに離乳食用の容器売ってましたよ\( ・ω・ )/50m、100mてありましま!うちも50m使ってましたがかなり便利です♡

はらぺこ

みなさん、ありがとうございます!
とても参考になりました☆
とりあえず、お金のかからないラップ→ジップロックでやっていこうと思います😆👍