※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、9ヶ月用のベビーフードを食べない。5ヶ月や7ヶ月用は食べる。無理せず娘に合わせた方がいいでしょうか?


離乳食についてです🙇‍♀️

9ヶ月の娘がいるのですが、
よくベビーフードを食べています。

ただ、9ヶ月からのベビーフードを
食べさしても食べてくれず
固さ?大きさ?が合わないのか
5ヶ月、7ヶ月のなら
食べてくれます😣
無理して9ヶ月のものをあげなくても
大丈夫でしょうか??
娘に合わせたほうがいいですよね?

コメントお待ちしてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

チポメイ

お子さんに合わせるのが良いですね(^ ^)

  • Maaa☆

    Maaa☆


    やはりそうですよね(´›ω‹` )
    ありがとうございました☆

    • 1月19日
まあママ

わたしもベビーフードで、硬さがあるのは出されたりしたので7ヶ月とかのをあげて、徐々に食べさせたら食べるようになりましたよ😊
なので急ぐことはないです✨

  • Maaa☆

    Maaa☆


    徐々にでいいですよね😭

    娘は5ヶ月の
    キューピーのシリーズが好きみたいで💦笑

    • 1月19日
  • まあママ

    まあママ

    わかりますー!
    うちもキューピーすきで、野菜ゴロゴロしたのを食べてました😚
    それをパクパク食べるようになってから9ヶ月とかのも食べるようになりました🤣

    • 1月19日
  • Maaa☆

    Maaa☆


    ゆっくり進めてみます😌

    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 1月19日
deleted user

全然大丈夫ですよ。あくまでも目安なので☺️
うちの子なかなか離乳食食べず10ヶ月頃ちゃんと始めたので、その時にまだ5~7ヶ月頃の食べてました😂

  • Maaa☆

    Maaa☆


    娘も少食です😭

    安心しました!😢
    ゆっくり進めてみます😌

    • 1月19日
アヤックマ

あくまで目安ですからお子さんに合わせた方が良いですよ。

  • Maaa☆

    Maaa☆


    そうですよね!!

    娘に合わせます(* ´ ˘ ` *)
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月19日