※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
ココロ・悩み

父親が親権を得る場合は、母親がアルコール依存性で子供に暴力があるときです。連れ子も親権を取ることは難しいかもしれません。

離婚して親権が父親にいくってどんな場合ですか?
母親の連れ子の小学生と2歳の子がいます。
できれば連れ子の方も父親が親権とりたいのですが難しいのでしょうか?
離婚理由は母親のアルコール依存性。子供に暴力もあります。

コメント

ままり

暴力や精神疾患などで育てられないと判断されると父親に渡りやすいのではないかと思います。
うちの父は再婚相手が育児ノイローゼから鬱になり虐待をし施設に引き取られ、精神障がい者手帳をもらってます。離婚になったら父に子どもがつくと言ってました。

母親が真剣がいらないといえば父親にいきやすいと思います。
現に私の妹の知り合いは女の連れ子もその旦那との子どもも別れた旦那が全員引き取りました!離婚した理由は知りませんけど、離婚して子どもと離れてからも男作って遊びまくってるようです。
母親に養育する気がなければ渡らないと思います。

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありがとうございます。
    母親が絶対に親権は取りたいと言っているんです。暴力してる記憶もないらしく、お酒もやめたくない。やめれないの一点張りでして。

• 1月19日
  • ままり

ままり

記憶がないほうが恐ろしいですね。
    もし暴力して子どもが死んでたら、気付いた時には死んでました。ってことですもんね。
    虐待してる証拠さえあれば絶対母親に親権はとれないと思います!

• 1月19日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ほんと恐ろしいです。
    兄夫婦の話なのですが甥っ子たちが本当に心配で。

• 1月19日
ぽっぽ

暴力があるなら親権は父親になりそうな気もしますね。

それを確実にあると言い切れるものが欲しいので、録音や録画しておくほうがいいかと思います。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありがとうございます。
    やはり証拠ですよね!伝えておきます。

• 1月19日